懐かしのルートめぐり? 小川記 その2

どこいく〜? 涼しいとこ〜
昨日の豪雨と雹が嘘のように晴れ渡ったったけど
太陽頑張りすぎでしょ! の2日目



c0173794_14100951.jpg
8/2 小川山 兄岩

日は出てるけど岩はしっとり空気はじっとりムシムシ(T_T)

岩は早く乾くように開けた場所だけど日陰で
日向になったら近くの日陰エリアに退避できてアプローチが近くて・・・
色々検討した結果2日目は兄岩へGo!

まずは日陰の間に兄岩2Fのマガジンへ!
湿ったクラックにTRを張ってまったりしてたら
情け容赦無い太陽が灼熱光線を当ててきます!

ひ〜焼け死ぬ〜

岩のくぼみに逃げこむものの最後の日陰ゾーンにも
容赦の無い太陽光線(T_T)

「ひ〜」と日陰エリアを目指して兄岩を下って行くと
アルパイン少女マミの上から光り輝くTRが♪♪♪

このルートはイエロークラッシュが登れるまでの最高グレードだったルートです♪
昔登った時はすごくテクニカルなイメージのルートだったけど
久し振りにさわってみたら凄くパワフル!!!

パワーが落ちてるのか?テクニックが上達してパワフル感が目立つのか?
実際はその両方なんだろうけど思わず渾身のデッドをかましちゃいました。
なんて格好よく登れたかのように書いたけど勿論テンテンでやっとトップアウトですw

それにしてもこのルートはイエロークラッシュより膝に厳しい感じだな〜
やっぱり薄カブリで膝をまっすぐ使えるようなルートのほうが
垂壁前後でバランシーなルートよりも膝への負担は少ないみたい。
これからはこの手のルートは気をつけよう!

最後にピクニクラでクールダウンしてこの日は終了〜
え?登ったの3本だけ???なんて思うけど
久し振りに5.11とかさわったからこんなもんでしょう。

調子悪くなる前に自重するのが怪我を早く直すコツだよね〜

c0173794_14475432.jpg
帰りに超久しぶりにソフトクリーム食べたら、美味〜後胸焼け(T_T)
食べてる時は美味しかったんだけどな〜
もうこういう物を食べれない体になっちゃったらしいwww


記録
マガジン 再
アルパイン少女マミ TR テンテン
ピクニクラ 再














[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/24506410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2015-08-04 20:57 | クライミング | Trackback | Comments(0)