人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御開帳〜@善光寺

7年ぶりの御開帳! そう言えば前回の御開帳の後の湯川
吉田さんのクラックシューズ見せてもらってシューズに開眼したんだよな〜
あれからもう7年か・・・遠い目

御開帳〜@善光寺_c0173794_17041568.jpg
5/16 善光寺 御開帳

相変わらずの激混みだけど北陸新幹線のせいなのか
団塊の世代が退職して暇人が増えたせいなのか人は更に増えた感じ!

御開帳〜@善光寺_c0173794_17035814.jpg
人にもみくちゃにされながら何とか回向柱だけはさわってきました♪
手前に賽銭箱とかいろいろあってちびっ子のアルクマ君はつらそうでした。

ちなみに回向柱は長野善光寺だけじゃなくて甲府善光寺とかにもあって
こちらに行った時はガラガラで触り放題でした。
ガラガラと混み混みでどのくらい御利益に差が出るのかは不明だけど
気分的には混んでるところの回向柱を触ったほうが御利益多そうな気がするよねwww

御開帳ついでに長野のご親戚に挨拶回りも済ませて
岩場に移動〜のはずが途中の道の駅で撃沈w
明日はマッタリ山菜ツアーです♪








by kunkung | 2015-05-18 20:40 | その他 | Trackback | Comments(0)