人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局何が良いのさ? @カム

このページは削除しました。
クラック情報をまとめた「crackclimbing.net/iron日記2.0」をごらんください。


Commented by kounoproclimb at 2015-03-05 11:14
一番大きいサイズだけは、カムの形状から、フレンズの方に優位性があり、使っている人が多いような気がするんですが、どうでしょう?スペックだけを見るとキャメロットの方がレンジ幅が広いですよね。
Commented by アイロン at 2015-03-05 21:53 x
登攀工作員さん
私のイメージだと昔、旧キャメロットとフレンズを最大サイズを比べたときに軽くて安かったフレンズを選ぶ人が多かったイメージです。
C4になってからは重さの差はほとんどなくなっています。また座りはフレンズのほうが良いのですがこのサイズだとあまり大きなアドバンテージにならず、6000円の値段差を考えるとキャメロットかな〜と
Commented by 今井 at 2015-03-23 23:15 x
X4#0.4の外側のカムから反対側の外側のカムの幅を測ってもらえませんか。また、カムをカシメている部分の幅も知りたいです。
昨日エイリアン黄色やマスターカム黄色がセットできる場所で、同行者に貸してもらったX4#0.4では手前のカムがクラックからはみ出してしまいセットできませんでした。X4のほうが幅が大きいためだとは思いますがどの程度大きいのか知りたいのです。
by kunkung | 2015-03-04 19:27 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(3)