人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお泊り@アイス その2

楽しい夜を越えて2日目、起きてみると背中冷たい〜
でも雪の上で寝ててこの程度なのはY女子にいただいた高級マットのおかげ???
初めてのお泊り@アイス その2_c0173794_22141630.jpg
1/18 尾白川アイス

素晴らしい朝焼けからスタートした2日目、
今日はガンガの沢上流のシークレットエリアですよ〜

初めてのお泊り@アイス その2_c0173794_22142849.jpg
エリアまでのアプローチは滝以外もこんな感じ、
みんなスイスイ行っちゃってるけど私は結構ヒーヒーでした(^_^;)

確かに傾斜はないし手がかりも多いんだけど
落ちたら奈落の底まで止まらないでしょ、これ
アルパインの人ってハートが強いよね〜

初めてのお泊り@アイス その2_c0173794_22142082.jpg
でもアイスエリアでTRさえあれば大安心!
上から垂れてるロープに勇気をチャージしてもらって
ルンルンでアイスクライミングを楽しめます♪

日頃の行いのおかげか日陰でも寒くない程度の気温で
ゆるふわアイスクライミングを楽しむことが出来ました!

初めてのお泊り@アイス その2_c0173794_22142640.jpg
でも暖かすぎたのか氷の表面に水が流れてロープが凍って\(◎o◎)/!
フリーだと考えられないよねこんなの。。。
ビレイしながらすんごいナッツキーが欲しかった、
次からは一応持ってきたほうがいいのかなwww

なんだかんだでたっぷり登ってこの日も終了〜
ふくらはぎがツルかと思った(^_^;)

帰りは温泉に寄って冷えた体を解凍
そんなに寒く感じてなかったけど冷えてたんだね〜

2日間お世話になった皆様有難うございました
また遊びましょ\(^o^)/


記録
ガンガの沢F2
シークレットエリアで4本








Commented by ゆうこ at 2015-01-21 06:15 x
シークレットまでいったのねー✨いいなぁ。
リードおめでとうございます~( 〃▽〃)
エアマットは結局冷たいんだよねf(^_^;
結局銀色のパタパタくんが一番…😅
Commented by ゆうこ at 2015-01-21 06:31 x
ギア好きなアイロンさんに。

マルチフックとか、Vスレッドフックとか、チョンチョン棒とかいわれるので、グリベルのは回収したスクリュー内部のお掃除にも使えるからよいです~。
Commented by アイロン at 2015-01-22 23:49 x
ゆうこさん
え?! あの厚いマットより銀色のパタパタの方が暖かいの???
そうか、それ買おうかな・・・

それにしても教えてくれたフック、簡単に自作できそうだね〜www
by kunkung | 2015-01-20 22:11 | アイスクライミング | Trackback | Comments(3)