KUMANO その2

正月1日は海金剛のマルチへ!

でも大晦日の夜から天気が荒れて
除夜の鐘を聞きながら潰れかかったテントを移動したり
朝から雪が風に乗ってビチビチ顔にあたったり・・・

駄目かも・・・と思ったけど岩場に来たらそこは天国でした!
諦めないって大事\(^o^)/
c0173794_15540581.jpg

1/1 海金剛マルチ

アプローチの踏み跡から別れてグスグスの急坂を下ると
真っ青な海からそそり立つ大岩壁!!! 壁の上に見える一直線のクラックが美しい〜

ポチさんの日記にも有る海金剛マルチだけど
つなげて登った1〜2P目は浮石はあるしブッシュは凄いしで
アルパイン気分たっぷりな感じでした〜

c0173794_15252553.jpg
でも3P目のクラックは遠目で見ても近くで見ても萌え〜
見るだけでも登っても素晴らしいクラックでした〜オンサイト♪

小川にあったら大人気ルートになるんだろうな〜なんて思ったけど
この高さでこの露出感でこの景色だからこの感動が有るのかも。

c0173794_16043704.jpg

登った後はそのまま上抜けして急坂との分岐まで10分くらいの歩きで到着。
暖かかったのは壁の中だけで上に上がったら風ビュービューの酷寒でした!
寒い日はここのマルチに来ると暖かくていいのかも〜


記録
海金剛 高嶺の花〜Stand by me OS

それにしても完全に上抜け出来るルートだから
残置支点とかはいらない感じでしたね〜
回収しちゃえばよかったかな?






[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/23301753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2015-01-07 20:59 | クライミング | Trackback | Comments(0)