KUMANO その1

あけましておめでとうございます。
今年の正月も魚が美味いエリアで登ってた食べて♪
楽しい仲間とおいしい食事と岩! 最高の時間だ〜\(^o^)/

c0173794_23031293.jpg

さて今回行ったのは熊野の未発表エリア、
発表前だから記録はザクっとね〜
c0173794_22492081.jpg
写真で見るように岩場は素晴らしいスケール&ロケーション!
でもクラックは全体的に細いんですね〜

フィンガー主体でハンドサイズはほとんど無し。
岩質は粗めでプロテクションセットも登りも慎重になります。

・・・10台でイッパイイッパイ(ーー;)

てかナバラーの皆さんグレードから過ぎだから!!!
5.10+でマジ落ちするかと思ったよ(-_-メ)

c0173794_14322978.jpg
でもほんとうに厳しいのはそこじゃありません。
行きはルンルンの55m懸垂、帰りは地獄の55mユマール!

55m・・・水平だったら10秒もかからずに走り抜けられるけど
これが縦にくるとどんな感じなるかって言うと・・・

c0173794_14464355.jpg
油断すると口から魂が漏れて「やっほ〜」って旅立ちそうになります。
さちさんユマール貸してくれてありがとう、これがなければホント死んでました(^.^;

良いエリアだけどこのアプローチが難点だな〜
でもこれがあるからいつも変な人が入ってこれなくていいのかも???


記録(4日間)
たらちね OS 最後が脆い、終了点怪しい
梓弓 OS
ますらお OS 最後のハンドが気持ちいい
渡津海 OS ちょっとヌメってた
日の丸 OS グレード厳しい
渡津海 TR 
神風 TR Eグレード相当のやばさ、リードは厳しい!





[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/23301615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さち at 2015-01-08 21:46 x
アジャスター・ディジーチェーンは役にたちましたでしょうか??自分で使っていない新古品で、うっかり2㎜の細引きを付けるのを忘れました。操作しにくかったでしょう。ごめんなさい。これ、私にはフリーで登れない時に人工にする道具になっています。人工癖をつけるのに最高です。(笑)
Commented by アイロン at 2015-01-09 21:02 x
さちさん
ユマール本当にありがとうございました、助かりました。
アジャスターでいじーは自分たちのPASで代用したので使ってません(^_^;)
それにしても新古品だったんですか?まだ新しいのを貸していただきありがとうございました!
by kunkung | 2015-01-06 20:13 | クライミング | Trackback | Comments(2)