お久しぶりの小川

膝痛復活から21日、、、まだ登れないけど
山学塾イベントを楽しみに久し振りの小川へ!

6/21 小川で散歩

天気予報は微妙だったけど行ってみれば太陽までお目見えの小川!
でも登れない私はマッタリとお散歩から〜

ゆうこさんに借りたダブルストックで歩くとたしかに楽かも。
ストック買うとしたらやっぱりダブルがいいのかな〜お高いけどw
c0173794_11592552.jpg
お散歩しながら左岸スラブの登り組に合流!
イイなイイな〜 皆んな楽しそうに登ってる!

1本くらいはイヒヒ〜
なんて下心を出したら雨がパラパラ・・・(T_T)

これは「もう少し我慢しろ」って天の声か?
すぐに雨は上がったけど天の声を尊重して登らずに下山。

後は汚い大岩に移動してラペルの練習したり
登り返しの練習をしたり。
c0173794_11593097.jpg


ロールンロックはリップの岩と干渉して斜めになると
カムからロープが外れてロックしない事があるのがわかった。
(ギアからロープが外れるわけじゃない)

手でまっすぐに戻せば問題なくロックするんだけど
これって場合によっては致命傷になる可能性があるから気をつけないとな。。。

もうちょっと色々な場面で試してみて
どうしたら良いのか分かったらまたブログで書く予定。

何だかんだ言ってユマグリが一番楽なのかな〜
てかちゃんとしたユマール持ってないけど(^_^;)

c0173794_11590119.jpg
夜は・・・天ぷらから焚き火まで楽しすぎて文章になりません。
この楽しさを表現できる文章力が欲しい〜www


次の日は朝から雨で温泉に転戦してマッタリ♪
シーズン初めのむらまつで昼飯食べていつもの味噌買って早めに帰宅。

c0173794_12085762.jpg
一本も登ってないけど楽しかった〜
遊んでいただいた皆様有難うございました
また遊びましょ♪







[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/22279151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちこ at 2014-06-24 23:05 x
そ、そっかー!アイロンさん1本も…
最後はたくさん勉強させてもらって、ありがとうございました。
こういう機会、これからも是非是非!
そして楽しい2日間♪ありがとうございました
Commented by アイロン at 2014-06-27 14:40 x
いちこさん
そう、一本も登ってなかったんです〜
でも焚き火に温泉でリフレッシュできたから満足!
勉強会はまた時間が開いた時とかにやりましょう♪
Commented by こばやん at 2014-06-29 23:34 x
お疲れ様でした。
早く治るといいですね♪
Commented by アイロン at 2014-07-01 14:43 x
こばやん
ありがとう〜 早く治るように養生します。
by kunkung | 2014-06-24 20:36 | クライミング | Trackback | Comments(4)