西の聖地へ再び! その3

快晴の三倉3日目!
左足は・・・歩くのは大丈夫だけどひねるのは痛い、
フットジャムは出来ないけど足にまっすぐ体重かければ大丈夫。。。
フェイスとかワイドクラックならできるかな〜?
c0173794_14130965.jpg

5/6 三倉 青白ハング

まずはアップでムカデトラバース。
ワイド気味で左上してるから懸案の左足はずっとクラックの外。

しかも5.9って書いてあるから楽勝♪と思ったけど
これは三倉グレード、ジャク豆の出だしワイドより難しくて
左足におもいっきり乗り込みとかしちゃいました(^_^;)

力をまっすぐ入れてる時はけっこう大丈夫みたい〜
これは思ったよりも登れるかも♪

limacが前回登りそこねたモスクラックをリード&フォロー
何やら新しく終了点が打ち足されてました!
これなら60mロープで普通にロアーダウン出来ますね\(^o^)/

アップも終了して思ったよりも登れることがわかったから
ちょっと本気トライもしてみたいな〜
今回の目標はダイヤモンドクラックとジェードルクラックのOSだけど
この2つは今の状態だと厳しそう。。。

ワイド系でリストアップしたのはスーパーチムニーかな〜
下から見上げると右入れで登れそうだし行けるかな?

辛い〜苦しい〜でも楽しいよ〜♪

c0173794_14130605.jpg
無事オンサイト達成!ホント楽しいルートです♪
幅は嫌な感じなんだけど傾斜がないから止まってられる感じ。

プロテクション計画とか色々な駆け引きがあってそこもまた良し!
グレードは低いけど充実感たっぷりなルートですね〜♪


c0173794_14130461.jpg
スーパーチムニーは良いルートなんだけどワイドが苦手なlimacには
とてもお勧めできないからちょっと移動して入門クラックにTRで張り。
こっちはlimacも無難にノーテンで抜けてました。


ワイドなら平気かと思ったけどやっぱり左足の調子はイマイチ。。。
やっぱりフェイスのほうがいいのかな〜



記録
ムカデトラバース OS なめてかかると大変
モスクラック 再
スーパーチムニー OS グレードって何なんでしょ?
入門クラック OS 快適










[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/22114883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2014-05-15 20:29 | クライミング | Trackback | Comments(0)