人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の聖地へ再び! その1

もう一度行きたいとずっと思ってた三倉、
高速半額の間にもう一度行かなきゃね〜♪
西の聖地へ再び! その1_c0173794_12561627.jpg
5/3 移動日

当初は5/2の深夜に出発予定だったけど渋滞予測をを見ると
5/3の昼前に出発が一番渋滞にあわなくて済むみたい。

GWにしてはそれなりに流れて5/4の昼ごろに無事三倉到着〜♪
それにしても遠い・・・睡眠をしっかり取ると24時間コースだね(^_^;)


5/4 青白ハング

昼前に無事キャンプ場に到着して食事して早速岩場へGo!
もう昼すぎだから早く行かないとね♪
いつも通りのNPセット(フィンガーサイズ〜キャメ3)を
ザックに放り込んで近場の源助崩れを目指します。

何登る? 登ってないヒップクラックとかジェードルクラックとか
やりたいのはたくさんあるんだよね〜
初日だから簡単目なのをトポで確認して・・・あれ?

OW? チムニー?

でかいカムは全部車に残置しちゃったよ〜(T_T)
そうだよね三倉といえばワイドだよね。。。

とりあえず細いクラックもあった青白ハングに目的地を変更!
まずはモスクラックかな〜急登をゼーハー言いながら青白に到着すると
これもワイドだったっけ???
西の聖地へ再び! その1_c0173794_12562000.jpg
しょうがないから隣の細そうなラッパハング、
細いのは下だけで上はちょっと広めなのね〜
しょうがないからカム入らないところはランナウトでごまかしてOS。

さらに隣のトップレス、ムーブはワイドだけど奥のほうが狭いから
カムはちゃんと決まりそうですね♪
でも油断して長T持ってきてない私はワイドムーブで前腕傷だらけ(^_^;)

痛い〜怖い〜 三倉って良い岩場ですね♪

時間がないからこの2本で初日は終了、
さっくり下山して美味しいご飯を作りましょ〜

と、ここで事件が!!!

下山中に腐った木の根を踏み抜いて初日から痛恨の捻挫(T_T)
とりあえず瞬間冷却剤で速攻アイシング開始。
下山してからクーラーボックスの氷で冷やし続けます。

初日なのに・・・これから登れるのか?
西の聖地へ再び! その1_c0173794_12562286.jpg

記録
ラッパハング OS
トップレス OS













by kunkung | 2014-05-13 20:27 | クライミング | Trackback | Comments(0)