フェイスクライミング! @亀の甲

2日目の朝起きたらイビキ番長の称号を頂いたアイロンです、
おかしいな私には何も聞こえなかったのにな〜
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

4/13 亀の甲岩

久しぶりの亀の甲、山椒の花がキレイでした♪
アップでホワイトハンチングと思ったら一本目直後で不意落!
グランドしなくて良かった〜気をつけます(^_^;)
用心深くセルフを取っていてくれたビレイヤーに感謝。
c0173794_11524692.jpg

後は春の陽気のなか気持ちいい昼寝をしたり
皆んなが苦戦してたルートをちょっと登らせてもらったり。
c0173794_11525241.jpg
そう言えば今回登ったルートで足とロープの捌きに悩むルートがあって状況はこんな感じ。
・1本目〜2本目のボルトにクリップ
・1P目ボルトの真上のスタンスに左から乗り込んで右に抜けるムーブ

c0173794_12251300.jpg
のたぞうさんの写真を借りて確認すると
私の顔の前に2本目のボルト、左足の下が1本目。

この状況で左足をロープの左から入れると膝が絡み
右から巻いて入れると踵が絡むんですよね〜
しかも左足滑らせたらヌンチャクが足に絡みそうだし・・・

根本的にボルト位置が悪いってのも有るんだろうし
2本目のクリップが済んでいてTR状態だから
それほど酷いことにはならないとは思うんだけど気持ち悪い、、、

こういう配置の時ってロープと体の関係が
どうなると一番いいんだろう???
フェイスクライミングに強い人の情報希望!


話は戻るけど、久しぶりのフェイスクライミングも楽しかった〜
最近クラックばっかりだったけど多少はフェイスも登るようにしようかな♪

遊んでくれた皆さんありがとうございました!
のたぞうさん宴会場の提供から美味しい料理までありがとう\(^o^)/
また皆んなで遊びましょ♪

記録
ホワイトハンチング × 砂々
ホワイトハンチング 2RP 終了点ボロボロ
カマドウマのため息 FL 
忘れ路のレイバック FL レイバックしなかった
プラクティス TR 回収便






[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/22009131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NaTauMi at 2014-04-17 13:27 x
今回もiron夫妻には大変お世話になりました!ビレイ、基本の大切さを思い知りました。。。
Commented by アイロン at 2014-04-18 00:11 x
NaTauMi さん
こちらこそ色々とありがとうございました。
Goodビレイもありがとう!



Commented by のたぞう at 2014-04-20 10:47 x
今年のお花見クライミングはお花見できてよかっです!そして、久しぶりにアイロンさんにも会えたし楽しかったです(*´∇`*)
アイロンさんの忘れ路のレイバックをサクサク登る姿に刺激をもらってますますフリーが楽しく感じました。
体調がすぐれているときにまたご一緒お願いします♪
お大事にしてください。
Commented by アイロン at 2014-04-21 10:08 x
のたぞうさん
私も久しぶりのフェイスクライミングだったけどやると面白いよね!
また一緒に遊びましょう\(^o^)/
忘れ路のレイバックはボルト位置が微妙だから登るときは気をつけてね♪
by kunkung | 2014-04-15 19:30 | クライミング | Trackback | Comments(4)