人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの名張〜 その2

楽しい夜が開けて2日目、この日はUTAさんと合流して屏風岩へ!
久しぶりの名張〜 その2_c0173794_14485512.jpg
3/22 名張 屏風岩

今日は昨日より6°cも気温が高いんだよ♪
・・・5°c (;>_<;)
でも雪が降ってないって幸せ〜www

UTAさんに岩場を一通り案内してもらって見上げるモスラパワー
想像以上に下部が悪そうですね〜
カム満載でこのクラックを登っていくのか、こりゃ大変だ!

寒くて体が動かないからまずは簡単めなルートを登りましょう。
久しぶりの名張〜 その2_c0173794_14491615.jpg
よくわからないハンドクラックでアップして
隣のブロードバンドをオンサイト。。。10a?

このムーブでこのグレードか、、、
ナバラーのグレーディングは厳しい!
私は10ノーマルくらいに感じますよ〜

久しぶりの名張〜 その2_c0173794_14491975.jpg
ついでにマシュマロも登ったけど体感10ノーマルくらい。
この体感グレードをそのまま上にずらすと
モスラは5.12ってところか・・・今日はやめとこ(^_^;)

ここのエリアは他にも「勝負師」とか「なにわすじ」とか
面白そうなルートが目白押し!
ただほとんどのルートが30mオーバーで60mロープじゃ
ロアーダウン出来ないのが難点だよね〜70mでも駄目なルートが多々・・・

このストレニを絵に描いたような屏風岩、
次回は体調を整えて本気トライをバンバンしたいな〜♪


記録
無名のハンドクラック
ブロードバンド OS
マシュマロ OS
マシュマロ 回収便



by kunkung | 2014-03-26 21:44 | クライミング | Trackback | Comments(0)