久しぶりの名張〜 その1

いや〜2ヶ月ぶりの外岩が名張(^_^;)
胃痛も完治してないし登れるのか?俺 
なんて思ってたけど、外岩は登れなくても楽しいのでした〜w
c0173794_15312117.jpg
3/21 名張 第一岸壁

初日は関西組のJBさんと合流する約束で第一岸壁へ!
新たに買い足したウエーダーで快適に渡渉をこなして
岩場に着くと・・・そこは吹雪でした(T_T)

c0173794_14254692.jpg
横殴りって知ってるかい? なんて冗談を言いながら
写真を撮ってたら晴れ間が! p(^^)qヤッタ♪

いそいそと登る準備をして取り付きにたったら
ビチビチビチ〜 横殴りって知ってるかい?

うお〜 殺せ〜 いっそひと思いに殺してくれ〜(T_T)

気温マイナス1°c、降ったり晴れたりの微妙な空模様・・・
明らかに登るようなコンディションじゃないんだけど
2ヶ月ぶりの外岩でテンションが異常でした。
c0173794_21125498.jpg
多少コンディション悪くても5.10bなら登れるのさ!
雪が詰まったワレメにフィンガージャム決めて
リップを取ってヤッタ!と思ったら雪が積もってました・・・ツルーン

初日の一本目にして踵と背中をぶつけるフォール。。。
痛い・・・でもとりあえず登れそうだから登攀継続♪

何とかプルトニウムの取り付きまでFIX張ったけど
その後登れるような天気にはなりませんでした〜残念
c0173794_14381453.jpg
結局この日は雪の合間にTRで直登を登っただけで
あとは雪の中決死のFIX回収で終了〜
この日はアックスとアイゼンの方が似合う天気でしたねwww

夜はテン場で楽しく宴会! 
久しぶりに合う友達と話すと会話が尽きません。
寝不足だから早めに寝る予定だったのに〜(^_^;)


記録
サキサカ × FIX張り
直登 TR リービで上まで抜けてみた
サキサカ 回収便

こんな天気でもモチを保てた私達は偉いと思う。







[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21888273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyomi at 2014-03-26 09:56 x
あら~雪でしたか。ゴム長、とどけられなくてごめんなさい。
サキサカ、10aです・・・・直登、5.9です・・・ぜひゴールデンウィークにもういちどいらしてくださいな。
Commented by アイロン at 2014-03-26 21:46 x
kiyomiさん
雪ってか吹雪でした〜(^_^;)
それにしてもサキサカ10aですか、名張グレードは厳しいですね〜
ジャミング紳士くんのトポには10bってなってたのですが・・・だめ?
Commented by kiyomi at 2014-03-27 04:25 x
2ピッチ目のワイドが10bでしたか。全部で3ピッチあってちょっと難しいみたいです。
Commented by アイロン at 2014-03-27 22:50 x
kiyomiさん
そういうことです・・・(^_^;)
名張みたいなスタンスがないつるつるクラックは
関東にはなかなかないから難しく感じるんでしょうかね〜
by kunkung | 2014-03-25 21:41 | クライミング | Trackback | Comments(4)