人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1Xmk2さわってみた

体調不良で鍼治療受けたついでに
この前日記に書いたG1Xmk2をおさわり。

第一印象ははでかくて重い!
これだけのスペックをよくこのサイズと重さに収めたなと
理屈では褒めてあげられる内容なんだけど、、、

やっぱりコンデジ失格のサイズと重さだよね〜
全然コンパクトじゃないwww

クライミングでマルチとかに持って行きたいとは思えません。
しかも右手だけで保持するのが難しい重量バランス。

画質はキャノンのことだからそつなく作ってくるんだろうけど
カメラ自体の魅力が薄いな〜残念。

もうちょっとCMOS小さめで全体も小型なカメラが
コンデジとしてはバランスがいいのかな〜

1/1.7incだと細部とシャドウの描写がちょっと弱いから
それよりは大きめなCMOSがいいのか。

今年の夏頃にはパナのLXシリーズがモデルチェンジされると思うから
それに期待を込めて待ちましょう。

それにしてもなんでコンデジは未だにアスペクト比4:3なんだろう。
眼レフタイプと同じ比率のほうが便利だと思うんだけどな〜
by kunkung | 2014-03-15 22:29 | 写真 | Trackback | Comments(0)