こんな方法があるなんて!!!

この前のビックロックで拾ったシューズネタ
あの日S君が使ってたシューズが凄いの!
c0173794_15212971.jpg
ぱっと見は普通のテスタロッサなんだけどよく見ると・・・
c0173794_15213412.jpg
ソールが二重???

c0173794_15213121.jpg
横から見てもソールが二重になってます。

このシューズは貰い物らしいんだけど

つま先が削れる
 ↓
ソールを前にずらして貼り直す
 ↓
エッジ削れば元通り♪

このルーチンでかなり長い間シューズを履いてられるらしい!
すげー この発想はコロンブスの卵!!!

実際にリソールするとわかるけど難しいのは
元のソールを剥がすところだからね〜

ソールの上にまたソールwww スゲ〜
人間、固定概念にとらわれちゃ駄目だよね♪

ちなみにこのシューズを履かせて貰ったけど足裏感覚はもちろん皆無
ジムだと硬くて弾かれるけど外岩だと・・・もっと履きたくないw
でも腰が抜けたシューズにこの改造をしてジム用にするのはありかも?
ランド修理用のラバー(まだ売ってるのかな?)なら薄めで良い?

ジム用シューズで死にかかってるミュータント君とか
腰が抜けてジムシューズに格下げされたバラクーダ君を改造してみるのは手かも?

この春からクライミングシューズは爆値上げらしいから
こんな方法を教えてもらえるなんて嬉しいね〜www





[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21776776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2014-03-06 21:05 | クライミング | Trackback | Comments(0)