男のロマン? 城ヶ崎記 その2

楽しい夜を越えて2日目、なんか鼻がつまるな〜風邪???
いやっっっっ この感じはぁぁぁぁ!
恐怖の大魔王がやってきたみたいです(T_T)クシュン

1/26 城ヶ崎 漁火

昨日は難しいエリアに行ったから今日は簡単なエリアだよ〜漁火
山学塾の皆んなとまったりクライミングです♪

まずはボルダーでアップして皆んなのためのTRが張り。
と思ったらボルダーで新境地を発見しました!!!

c0173794_15452304.jpg
リービテーション♪
この日はハンドハンドのリービで膝が入らないサイズだったけど
体の持って行き方とか手の解除をするときに感じが掴めてきました!
これがワイドボーイズへの道? 男のロマンムーブへの第一歩か???

メモ
リービと右足と左足の間隔を同じくらいにする。
下の足の方向に体を倒す
足の甲の使い方も重要
手は倒した側と反対の手から動かす(左に倒したら右手)

こんなショボイボルダーでも学ぶべきところはあるんですね〜
どこかのワイドで一度試してみたいな〜 春を待ってよろめきかな?

色々遊んでいたら何やらプレッシャーが・・・
はい、トップロープ張らせていただきます!

サンデーと漁火Rに軽くトップロープ、と思ったらサンデーが意外と悪いね〜
砂っぽかったとはいえ漁火クラックRよりも悪く感じるのは私だけ?

体がほぐれた頃にボルダラーに混じって火吹き達磨をやってみたら
クラックシューズのヒールが見事に落ちて一撃失敗(^_^;)

やっぱりヒール使うようなボルダーはクラックシューズじゃ駄目だね〜
ちゃんとフェイス用のカタナレースに履き直して2撃。
直上もやってみたけどフィンガージャムが激痛だからパス、
でも当たる部分にテープ貼れば出来そうですね、今度やってみよ♪
c0173794_15402838.jpg

limacは久しぶりのリードでジャムウエーブをRP!
そして漁火RもTRとはいえワンテンであっさりと抜けてました!!!

地道に腹筋してる効果が出てきてるのかな?
傾斜に負けない体になってきた気がしますね♪

楽しい〜 けどあっという日没。。。時間がすぎるのが早すぎ〜(T_T)

c0173794_15403124.jpg
遊んでくれた皆さん有難うございました!
また遊びましょ♪


記録
ボルダー アイロンはリービ(初級)を覚えた!
サンデークラック 再
漁火クラックR 再
ジャムウエーブ TR
フットアップルーフ TR
ジャムウエーブ TR
漁火クラックR TR
火吹き達磨 2RP
サンデークラック 回収
漁火クラックR 回収





[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21565227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyomi at 2014-01-29 15:58 x
よろめき、リービテーション1発、でOKですよ!ナバラー女子の間で流行ってます。おためしあれ!
Commented by アイロン at 2014-01-31 15:13 x
kiyomiさん
よろめきリービは上部で使うんですか?
前に下部で使おうとして挫折したことがあります(^_^;)

名張みたいにクラック以外に手がかりがない岩場では
出番が多い技術ですよね〜 今度教えて下さい。
Commented by kiyomi at 2014-01-31 17:03 x
まんなかの、#5サイズのところです。わたしは苦手なので、真紀ちゃんに教えてもらってください。#4サイズでもリービ、だそうですが、わたしは前腕が太いので#4サイズは前腕でとめてます。りまちゃんとか、やってみるといいかも。
Commented by こばやん at 2014-02-01 00:09 x
limac さん、おめでとうございます。
物凄く、静かに丁寧な登りでしたね。
(●⌒▽⌒●)/
Commented by アイロン at 2014-02-01 00:43 x
kiyomiさん
場所分かりました、あそこはリービ使えそうですが
私の体だと膝が入らず前回試した時は出来ませんでした。
今度行ったらlimacと2人で試してみます♪

ちなみに#4は私のフィスト〜オフフィストです。
私の場合は5番がちょうどフィストはスカスカだけど
膝も肩も入らず辛いサイスです。

Commented by アイロン at 2014-02-01 00:45 x
こばやん
limacにの替わりにありがとう。
少しずつ強くなってます♪

by kunkung | 2014-01-28 22:39 | クライミング | Trackback | Comments(6)