男のロマン? 城ヶ崎記 その1

2週間ぶりの城ヶ崎は山学塾新年会。
散々「皆んなが登れるところはないからね〜」って念押ししたのに
総勢8人の大所帯で赤沢港に付き合ってもらっちゃいました、ありがと♪

目標は前回オンサイト失敗したジェニュインリスクです♪
c0173794_21510120.jpg
1/25 城ヶ崎 赤沢港

なんか魅惑のトラッドとか雪山さんの情報とか見てると
足先行の男のロマン(なの?)ムーブで解決してるみたいだけど
私がオンサイトトライ後にムーブ解析した所、、、リーチで解決w

そのムーブを使って今日の1便目、あっさりとRPでした\(^o^)/
膝怪我してから初めての5.12! 嬉しいな〜♪

ムーブはルーフ系だったりチムニー系だったり、
多彩な技術を使って3Dパズルを解く感じの楽しいルートでした。

c0173794_21384768.jpg
世にも珍しいフット&ショルダーのチムニーで左手を出す私。

かなり独創的なムーブで登ったらしく
「あんな所届かない!」とか「そんなに足開かない」とか
お褒めの言葉をたくさんいただきました、ありがとうございます。

c0173794_21385125.jpg

昼は目の前にあるマクロビ系のオシャレカフェ。
菜食メインの私達にはありがたい岩場ですね〜

c0173794_21593879.jpg

おしゃれな雰囲気で楽しい食事でしたが
みんな手の甲にテーピングをしていたのは秘密ですwww

午後はまったり竹さんが開拓してくれたルート登ったりして
最後に回収便で男のロマンムーブに挑戦! と思いきや
怖くて手を離せませんでした(^_^;)

う〜ん足ジャムだけでぶら下がるのってこんなに大変なのか!
パメラさんってすげ〜 てかスカラップ登ったひらひらさんもスゲ〜


夜は新年会で大騒ぎ、楽しかったね〜


記録
ボルダーでアップ
ジェニュインリスク 3RP ムーブは相当おもしろい
Newクラック TR 終了点無いから要注意
ル・ミニマム TR
ル・ミニマム TR+エイドダウン 回収便
ジェニュインリスク フォロー 回収便

メモ
開拓も男のロマンだ!!!



[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21560881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2014-01-28 00:08 x
おめでとうございます。
完全復活ですね(●⌒▽⌒●)/
Commented by さち at 2014-01-28 21:09 x
すご~い、傾斜だ!!壁に張り付いているだけで、体幹筋力要りそう。
Commented by アイロン at 2014-01-28 23:58 x
こばやん
ありがとう\(^o^)/
右足のひねりを使わないルートは元のレベルまでは戻った感じです。
あとは右キョンとか右足の激しいジャムとかが課題かな〜
この辺りは筋力アップでどこまで出来るか少しずつね。。。
Commented by アイロン at 2014-01-29 00:00 x
さちさん
すごい傾斜でしょ? 写真だとわかりにくいけど
スタートから登るんじゃなくて下降してく感じなんです。
足先行で行くのが普通みたいだけど
私はリーチと体幹じゃぶじゃぶムーブで解決しましたwww
Commented by タケ at 2014-01-29 23:46 x
あのレストランのあのカレー、旨かったけどもう少し
量がほしい。
Commented by アイロン at 2014-01-31 15:14 x
たけさん
オシャレカフェ系はどうしても分量が少なめになっちゃいますよね。。。
ある意味クライマー向き???
by kunkung | 2014-01-27 22:24 | クライミング | Trackback | Comments(6)