天井人にあこがれて その2

寒い夜を開けて幕岩Pでlimacが一言「今日赤沢港で登らない?」
・・・・
c0173794_13551983.jpg
1/12 城ヶ崎 赤沢港

朝から「私のミウラーがない」と騒ぐlimac。
何回車の中を探してもフェイス用のミウラーは出てきません。

赤沢港に再び、今日も天井人目指して頑張りましょう♪

c0173794_13351572.jpg
=====ジェニュイン・リスクのオンサイトトライしたい人は読まない=====

天井人登竜門「ジェニイン・リスク」

出だしからクライムダウンのこのルート、
しかもブランク部分があって手先行だと次のクラックに届かないし
足先行でも次に手を寄せられない
出だしから早速テンションかかっちゃいました・・・

しかも足先行で行って落ちると振られながら取り付きの岩に
頭からツッコミそうでそれも怖い・・・
少しでも先の方向に細かいカムを決めるのが正解なんでしょうか?

できない部分をエイドで抜けたら次からは常識的な(?)ムーブで一安心www
う〜ん出だし核心ですね!

=====ここまで=====


limacが「フォロー回収する!」と意気込んだものの
出だしから二進も三進も行かずに敗退。
まあ杉野グレードで5.12aだからね〜
c0173794_14001255.jpg
でも一生懸命手を伸ばすlimacを見てると届かないのはあと20cmくらい?
私のリーチなら届くんじゃないの???

フォロー回収で手を伸ばしてみたら核心すっ飛ばしの術成功!
その後もあっさりノーテンで抜けて(^^)v
クラックはリードとフォローの違いがすごいよね〜

ムーブを整理すると(ランナウト+足ブラ)×2
リードでこんなムーブ起こせるのか?俺・・・
でもとりあえず次からはRP狙いで取り付いてみましょう♪

この日は移動に時間を取られたのもあって2便で終了。
天井人への道のりは長いな〜


記録
ジェニュイン・リスク ×
ジェニュイン・リスク フォローノーテン

limacのミウラーは家に鎮座してた(ーー;)









[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21470786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2014-01-15 20:54 | クライミング | Trackback | Comments(0)