アイロン観光で行く大堂海岸 その5

一週間の時差でやっと年が明けたiron日記へようこそ。
あけましておめでとうございます\(^o^)/
c0173794_15383683.jpg
1/1 大堂海岸 お座敷エリア

レスト開けのお正月、帰れずエリアが魅力的だったんだけど
潮位も波も高くて厳しそうだったから無難にお座敷エリアへ

初めてのエリアでルンルンしながら言ってみると・・・ウ〜ン
せっかく大堂海岸まで来たのにこのスケールは残念だな〜

でも来たからにはしっかり登りますよ〜
まずはフナムシでアップしてHクラックのオンサイトトライ!
c0173794_15503410.jpg
レスト開けのおかげか体がよく動いて無事OS♪
ルートが短いとムーブがピリ辛だよね〜

ルートの感じは親指岩上ボルダーのフィンガー3級を
ちょっと長くした(ルート長8m)感じでした。


正月早々OSスタートで気分がイイね〜
なんて思いながら写真を撮っていると後ろから驚きの声が!

「あんなところにルーフクラックが!」

ふなむしをRPしたnorlysさんの指差す方向には
確かにしっかりとしたルーフと下にはくっきりとシャドウが!

c0173794_15383263.jpg
この距離でこれだけしっかりとワレメが見えるってことは
ルーフのワイドクラック? これは不動の拳ならぬ大堂の拳を発見か?

色めき立つ私達! こりゃ見に行かなければ!!!

norlys隊長率いる探索隊を結成して急峻なアプローチを歩いて行く私達。
一部危険なところにはFIXを張ったりしてルーフに詰めると・・・

c0173794_15575843.jpg
あまりのショボさに_| ̄|○ガックリ
しかもクラックに見えた黒い影もただの段差だったし・・・

ルートになってないところはそれなりに理由があるんですね(T_T)

結果は残念だったけどこういう冒険的なのって楽しいよね♪
マルチピッチみたいに高度を稼いで眺めも良かったし(^^)

c0173794_16072667.jpg
めげてるなんて時間の無駄だよね! イエイwww

記録
ふなむし OS
Hクラック OS
黒潮 TR
クラック探検 残念でした〜


★今日のお魚★
ヤリイカの刺し身
テースバンドの刺し身と粗煮






[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21420416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2014-01-09 21:38 | クライミング | Trackback | Comments(0)