寒風の城ヶ崎 その2

やっぱり寒い2日目城ヶ崎はフナムシへ
ここは何回も来てるけどなにやら北に行ったことがないエリアがあるらしい♪

c0173794_22201491.jpg
この日も晴れてるから風は冷たいけど太陽があたってる場所はホカホカ。
簡単なルートでアップしてバギーさんにクラック登りを教えたり。
マッタリですな〜♪

そしてお楽しみのフナムシ北の岩へ!
ここのラマーズルーフってオフィドゥスがオススメらしい。

名前からしてゼ〜ハ〜、、、いやヒッヒッフーって登るんだろうな〜
数字的には5.10abで大したこと無いんだけど
同じトポでインディアンドールを5.10aって書いてあるのが・・・(^_^;)



良いルートでした! 無事オンサイト♪
c0173794_22162734.jpg
ラマーズルーフTRトライ中のlimac


グレードは現代のクラックグレード基準で適正に感じます。
ただし砂塩グレードが非常に高いので
カムセットもジャムもスッポ抜け内容に要注意ですよ〜

アプローチはフナムシエリアに入る金網の左側の道を進み分岐を直ぐに左へ。
海に出たらそのままフナムシエリアに戻る方向に歩いて行くと
突端にきれいなクラックが走ってるのですぐわかります。

簡単なルートとはいえ初めてのエリアでオンサイトトライは楽しいよね〜
特にこういうエリアは終了点工作までオブザベが必要で
持ってくギアとかすごく悩んじゃったりして、それもまた楽しwww

c0173794_22493667.jpg
遊んでくれた皆さん有難うございました♪
また遊びましょ♪

記録
簡単なルート何本か
ラマーズルーフ OS 塩グレード初段







[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/21176736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2013-12-20 22:14 | クライミング | Trackback | Comments(0)