人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい暖パン無いかな〜

クライミング用の暖パンは良いのがなかなか無いよね~

もちろん金を出せば理想的なのが手に入るんだろうけどさwww


私が欲しい~と思う暖パンの条件

・内側がシュルシュル

これ内側がモフモフしてると暖パン履くときにウエアがまくれて不快でしょ?


・お尻の生地が厚め

私、ジベタリアンなのでどこにでも座っちゃうんです。

しかも暖パン履いたまま軽く登ったりもするし

そうすると大体おしりに穴が・・・(^_^;)


・ダウンより化繊

ダウンは洗うの面倒くさいし濡れるとアウトだし・・・

長いツアーに出るときは化繊のほうが安心だよね♪


・内股はスッキリが良い

脇の下もそうだけど内股にボリュームある生地があると不快だよね?

もしかして男性独特の感覚?


・ホカホカ仕様

上記と矛盾するけど寒がりの私は分厚いホカホカ仕様が欲しい


・長さは8~9分丈くらい

普通の長さだとクライミングシューズはいた時に踵あたりをするし

短すぎるとすねが寒いからこの辺りの長さが欲しいな~と


・もちろんコスパも重要!

ユニクロみたいに安くてもすぐ壊れるのはイヤ!

でもバカ高いのもちょっと・・・



結局インシュレータのスボン番でお尻部分が厚いのが♪

でも探してみると無いんだよね〜

ユニクロパンツを裏表逆に履くって案もあったけど・・・(^_^;)キャッカ


で、、、困ったときのアイロン工房www


いい暖パン無いかな〜_c0173794_23111853.jpg
いい暖パン無いかな〜_c0173794_23111631.jpg

いらないインシュレーターばらして他で買った生地とミックスさせて作ってみました。

ホカホカ度満点! シュルシュルもOK 内股もフリース一枚にしてスッキリ!


いい出来なんじゃない? サイズが小さくなっちゃった以外は・・・


いい暖パン無いかな〜_c0173794_11542555.jpg

暖かいか?limac・・・(T_T)



※ アイロン工房ではいらないクライミングシューズに引き続き

いらないインシュレータージャケットを募集します、捨てるようなのがあったらくださいな♪



Commented by NaTsuMi at 2013-12-02 12:10 x
りまさんのポーズがw
ワークマンとかにはないのですかね?
Commented by アイロン at 2013-12-02 20:58 x
NaTsuMiさん
limacのポーズは味出してるでしょwww
ワークマンか! 今度探してみよう♪
Commented by いーづか at 2013-12-02 23:48 x
自分はnankaiのバイカー向けオーバーパンツにしました。丈以外はニーズを満たしているかと。めちゃ暖かいです。
Commented by アイロン at 2013-12-03 22:10 x
いーづかさん
有力な情報をありがとうございます!
作るのはけっこう大変なのでググって実物を探してみます♪
Commented by いーづか at 2013-12-04 01:35 x
すいません、股下の条件がngだった(^^;;
そこハードル高いすねえ。。
Commented by アイロン at 2013-12-06 22:11 x
いーづかさん
股下詰めるのなんかは楽勝だからそこは大丈夫です。
時間があるときに実物見に行ってみます!
by kunkung | 2013-12-02 11:56 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(6)