シーズン最後の小川 その2

寒いぞ〜 あれ?肩すかし? な2日目の朝。
この日は初心者2名のリクエストでレイバックへ!

c0173794_18214921.jpg


11/3 小川山 親指岩

きれいな紅葉の中、落ち葉ラッセルをしながら
親指岩に到着したらレイバックには大集団が・・・

うみゅ〜 しょうがないからクレイジーでアップかな?

今年最後のクレイジーを味わいながら登ってたら
いつものところにモモンガのう◯こが・・・

この時期にあるなんて珍しいですね〜
どっちにしてもすぐにシーズンオフだから
すぐてんこ盛りになるんだろうけどw

必死で登ってきた人はムンズと握りしめないように気をつけてね〜(^_^;)

c0173794_2013467.jpg


久しぶりのレイバックはマルチで頂上まで。
今回はなんちゃって終了点のボルト無しで登ったけど
カムのクリップ外してマントルで落ちると
セカンドが振られそうですね〜

セカンドが落ちそうな人の時はのっこした上にも
カムセットしておいたほうがいいのかもしれません。

ちなみに正規の終了点はしっかりしたボルトがあったけど
場所が良くないからここから下降するのは現実的ではなさそう。

そして核心だったのが2P目!
初心者の一人はプルージックで何とか頂上へ
もう一人は1/3で引き上げる!!! と思いきや無理〜

リップでロープが屈曲すると1/3じゃとても持ち上がらないんですね〜
こういうところでの引き上げは相当なテクニックが必要そうです。

結局アブミとファイト〜一発ごっこで頂上に引き上げ。
久しぶりに小川山レイバックで右往左往しましたよ、
後続の人たちがいなくて良かった〜www

c0173794_18193110.jpg


親指岩からの眺めもいいですね〜♪
カラマツに舐めるような光があたると感動モノ(TT)
太陽のライティングは偉大だよね〜


記録
クレイジージャム 再
小川山レイバック 2P
何故かレスキュー訓練 × 要修行です・・・




 
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20910095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちこ at 2013-11-07 20:35 x
最後の、何故かレスキュー訓練...を見て、家で一人笑ってしまいました。
何から何までお世話になりましたが、
大量の鼻水と涙を流しながら登った(引っ張りあげてもらった)岩の上から見る始めての景色は大きくて、感動しました!
久しぶりの岩に思いっきり跳ね返されて、この日の思いを忘れずに、次は自力で上まで行けるようにがんばります。
ちゃんと恩返しできるようにしないとなー。
iron家のパンとお茶を私が上まで運べるようになりたい。
Commented by アイロン at 2013-11-08 21:39 x
いちこさん
その後体調はどう? レイバックでちょっと無理させちゃったかな?
でもあの景色見たら今まで以上にクライミング好きになるでしょ?
自然の色とか光とか空気感とか・・・ほんといいよね〜
また一緒に楽しく遊びましょう♪


Commented by いちこ at 2013-11-11 13:12 x
はい、「感動」の一言でした!
ステキな空気の中に溶け込みたいから、
もっと精進して色んなクライミングができるようになりたいです。
追伸 元気です~(^_^)でもずっと楽しみたいことだから、今週はのんびり過ごしました。
いつも色んなクライミングの楽しみを教えてくれて、お付き合い下さって本当に感謝です!
Commented by アイロン at 2013-11-11 22:18 x
いちこさん
体調が回復したなら何よりです。
クライミングを楽しみながらチョットずつ登れるようになるとイイよね♪
今後共よろしく!
by kunkung | 2013-11-06 20:19 | クライミング | Trackback | Comments(4)