ピーカンの小川 その3

三日目の朝は思ったよりも暖かくて
朝日を浴びての朝食がきもちい〜♪

c0173794_12141161.jpg


10/14 小川山 屋根岩2峰

寒かったから明日はポカポカエリアに行きたいね〜
昨日の夜から行き先を決定してたけどこの日は日当たり良すぎてヌメヌメ(^_^;)

私の宿題は5.10台だから多少ヌメっても力で押しきれるでしょ!
そんななめた考えでこの前登り損ねたカレーシンドロームに手を出したら
なんとトップアウトすら出来ず・・・_| ̄|○

やっぱり5.10台には感じない、キーホールドが欠けた?
それともフェイスムーブに強ければ5.10台に感じるの???

やはりグレード・・・

気を取り直して前から気になってたコグレの右上の前傾クラックを下見!
台風のおかげかアプローチになりそうなワイドの中がかなり綺麗になってます!
右フェイスに走ってる切れ切れのフレークをつないでも行けるかも?

竹さんと一緒に上に回りこんでラペルダウン!
前傾部は思ったよりも傾斜は無いけど楽しそうなフィンガーでした!

その下は浅いアンダーとブランクのフェイス
更に下は立派なフレークがつながってますが
ブランク部分にボルトがあったから誰か登ってるんでしょうね〜

こういうのって登っていいのかな?
ボルト使わなければOK?
左のワイドから行くのならOK?

こういうのは良くわからないけど
統一的なルールとかアナウンスとかが欲しいところです。

c0173794_12114415.jpg


limacは相変わらずコグレ大サーカス。
核心取りに苦労してたけど気合のデッドを一閃!
伸びきった体をを気合で抑えこんで見事にRP! よくやったlimac!!!

勢いに続けとばかりにPTAをOSトライするバギーさん、
「もうダメ〜」「駄目じゃな〜い!!!」
折れそな心をビシビシ立て直しながら核心に到達!

あと一手! って所だったのに・・・

もうちょっと私が強面だったらプレッシャーで登れてた?
でもルートとビレイヤーのプレッシャーに挟まれて
ゲロゲロゲロ〜ってなっても困るからなwww

c0173794_121146100.jpg


一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。
また遊びましょうね〜♪

記録 
ダーククリスタル 再
カレーシンドローム ×
コグレ大サーカス 再
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20850267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竹本俊博 at 2013-10-20 22:12 x
あの前傾クラックですが、ボルトを設置した人物がルート放棄したかどうかが判ればいいんだけどネ。
放棄してくれてれば、何も悩まずに開拓に着手できるんだが・・・。
Commented by アイロン at 2013-10-21 20:57 x
竹本さん
勝手に登るぶんにはいいんでしょうかね?
発表せずにボルトだけ打つのはやめて欲しいですよね〜
by kunkung | 2013-10-19 21:49 | クライミング | Trackback | Comments(2)