ゆっくりマッタリ瑞牆記 その1

膝の完全復活まではまだ掛かりそうだから
今回はクライミング+ラジウム温泉で湯治♪
c0173794_21414570.jpg


8/24 瑞牆 カサメリ沢
前日降った雨で岩は濡れてるし天気予報は微妙だし。。。
そんなこんなで悩んだ結果ひさしぶりのカサメリ沢へ!

c0173794_21485248.jpg

久しぶりの丸太渡りは怖いな〜
むかしの丸太より高くなってるし(^_^;)

オランジュを目指したけど
通り道のトータル・リコールが乾いてたからそこでアップ。

しばし緑の世界にうっとりしてからオランジュへ・・・
行こうとしたら道間違って秋場所ロックw

ほほ〜ここが秋場所ロックか、
ここで登ってる人に道を聞いて今度こそオランジュへw

ちちくりマンボ、名前は最低だけど良いルートですね〜
TR張ってくれるはずの二人が途中敗退したからしょうがなく途中からリード。
c0173794_222617.jpg

一回だけ足ジャム使っちゃったけど意外と大丈夫でした!
膝は順調に回復してるみたいです、でも無理は禁物(^_^;)

c0173794_222442.jpg

最後はお約束のようにロープが足りなくて継ぎ足しロアーダウン。。。
やっぱり末端はループで結んでおくのが楽だよね〜

それにしてもこのルート、前に登ったときは60mロープで
普通に降りてきた気がするんだけど岩の上でビレイしてたのかな?

ロープの流れを考えると下の木が生えてるところのほうが嬉しいけど
そうなると70mロープか。。。どっちも微妙〜(^_^;)


2本しか登ってないけど次の日の上りも考えてこの日は終了〜
ラジウム温泉でホッコリして村松でおいしいゴハン食べて♪
こんなマッタリなクライミングツアーもイイよね(^^)


記録
トータル・リコール TR
ちちくりマンボ 再 途中までプリクリ
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20666167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オレンジ at 2013-08-27 17:04 x
秋場所ロックにいたものです。
オランジュには無事にたどり着けたみたいで良かったです( ゚∀゚)
日曜は生憎の雨で残念です。
Commented by アイロン at 2013-08-27 22:58 x
オレンジさん
道を教えていただきありがとうございました!
図らずも秋場所ロックの場所がわかったので
膝が治ったら行ってみます♪
by kunkung | 2013-08-26 22:15 | クライミング | Trackback | Comments(2)