受傷から2週間

K先生の紹介で膝の専門医に診てもらってきました。

c0173794_17362621.jpg

緊張しながら診察室に入ったら海座頭・・・いや先生が
腕さえ良ければどうでもいいんだけど、
ヒト忘れ激しい私も一発で覚えましたwww

話を戻して、その先生に見ていただいた私の膝
懸案の前十字靭帯・・・
触診とか色々してもらった後でMRIをチェックして一言

写りが悪いね〜もう一回いい?

さくっとMRIを撮り直してチェックしてもらったところ

切れてな〜い \(^o^)/

しかも断裂した半月板もおそらく昔からで
新しい傷ではないみたいです。

おそらく前十字靭帯は前から緩んでいて
この前の受傷は一瞬膝が外れて膝の骨がぶつかって
そこが炎症を起こしているとの見解でした。

前十字靭帯と半月板に関しては
痛みが引いてきているのも勘案してそのまま経過観察。
この状態で今まで登ってたんだからおそらく問題ないと!!!

実際に痛みが出てる場所やケガの経緯などを話して
一番納得が行く説明を受けることが出来ました。

4件目の診断でやっと復帰までの道筋が♪
しかも当初より短い道のりで済みそう!
後は自分の努力だけですね〜 ガンバロ(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20299856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まり@リハビリ中 at 2013-05-31 18:31 x
よかった~!!!妖怪・・じゃない優秀な専門医にちゃんと診てもらうのが確実ですね。復活お待ちしてます。私もそろそろ復活なので、一緒にリハビリクライミングしましょー^-^♪
Commented by のーる at 2013-05-31 18:39 x
おおお、ひとまずなによりです。無理せず急がずご復活をお待ちしてます。トップロープならいつでも(^^)
Commented by たかはし aka uta at 2013-05-31 19:11 x
おー!よかったですネ‼
Commented by バギー at 2013-06-02 12:19 x
うん、よかったよかった~!!
Commented by こばやん at 2013-06-02 13:38 x
1点気になります。。。。
前から半月版が断裂したままだったんですか?
ほんまでっか?

断裂したままでも本当に問題なかったんですか?
本当だといいけど。慎重にね。
Commented by アイロン at 2013-06-03 21:01 x
まりさん
良いですね! 是非いっしょにリハビリしましょう\(^o^)/
足ジャムとかのねじり系は怖いのでフェイスからになりそうです。
Commented by アイロン at 2013-06-03 21:03 x
のーるさん
ありがとうございます、
膝の調子が上がってきたらクラックも良く予定なので
そしたらトップロープお願いしますm(_ _)m
Commented by アイロン at 2013-06-03 21:05 x
UTAさん
ありがとうございます! 
何とか秋のシーズンには名張に行きたいです♪
Commented by アイロン at 2013-06-03 21:09 x
バギーさん
ありがとう〜 リハビリの時は簡単なルートを登ると思うから
その時にまた一緒に登りましょう♪ そのまえに食事会か???
Commented by アイロン at 2013-06-03 21:14 x
こばやん
20歳のときに半月板が部分断裂してたのは間違いないよ。
そこからだんだん進行していたみたいだね〜

半月板は断裂すると治らないから割れてるままの人多いんじゃない?
手術しても予後が良くない事が多いみたいだし。

今までは問題なかったけ歳とったときに
膝が痛くなることが多いみたいだよね。

そのころまでに技術が進歩して
半月板復活術とかが出来たらいいんだけどね〜


Commented by こばやん at 2013-06-09 11:09 x
そうなんだ!知らなかった。。。
半月板の靭帯再建術が進歩するといいですね。。。。
Commented by アイロン at 2013-06-09 18:31 x
こばやん
理想的には再建手術じゃなくて再生術が出るといいよね。
幹細胞注射を何回か膝に入れたら再生しました〜みたいな感じでw

by kunkung | 2013-05-31 17:56 | コンディショニング | Trackback | Comments(12)