受傷から9日

むかし前距腓靭帯を断裂したときにお世話になった
K先生のところに行ってきました。

各方面の治療が功を奏して痛みが劇的に引いてきているので
よくなっている気がしてたけど問題は痛みではないみたい。。。

=====先生の話だと=====

前十字靭帯も半月板も痛みを殆ど感じないところで
腫れが引くのと並行して2週間程度で痛みは引く。

半月板は痛みが引けばそれでいいけど前十字靭帯は
ここで治ったと思って運動すると膝がズレて
軟骨を傷つけたりして状況が悪くなる。

前十字靭帯は切れてしまうと自然にはつかないから
正確な診断が一番重症。

運動を続けたいならここでしっかりと診断して
必要なら治療をうけるべき。

現状ではMRIを見ても触診しても切れてるかどうかの判断が付きにくい。
膝の専門医に観てもらうのがおすすめ。

====================


そうですか、半月板よりも前十字靭帯の方が
現状では深刻なのね・・・

今のところちゃんと歩けているだけに
どうしたものか悩みが深いな〜
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20284506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-31 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2013-05-28 22:32 | コンディショニング | Trackback | Comments(1)