グデグデのGW後半 その1

ロクスノ24号を読んでから行きたいな〜と思ってた現人神。
こんなルートで最高グレード更新できたら最高だよね♪

c0173794_913856.jpg


5/3 瑞牆 現人神

久しぶりにlimacと二人でクライミング。
こういう時は1日は私、1日はlimacで自由に行き先を選べます♪

不動の拳もちょっと頭をよぎったけどアプローチを考えると
近場の現人神が良いよね〜 ボルダーマットにギアを詰めてGo!

現人神の周りには良いアップルートがないから
とりあえずボルダー登ってアップして取り付きへ

まずはオブザベしてみましょう。
このルート、下から見上げると天井みたいに見えるけど
PhotoShopで測ると142.7°って所でしょうか?
c0173794_9131111.jpg

思った程じゃ無いけど私のキャラにはない被り方してますね・・・

入念にオブザベをした後にオンサイトトライ。
いや〜最初のスラブで心を削られました(^_^;)

パフパフでコケコケのランナウトスラブの上
クルクル回るプアなボルト(オールアンカーだったり)・・・
ムーブは簡単なんだけど心がね〜 

そして核心! 一手いいハンドがあるからそこを頼りに
何回も探ったけどムーブ解決に至らずフォール。
右手の甲を腫らしただけでした。。。

ぶら下がると見えてくるキースタンス!
これか! これで右手〜左足ヒール〜左ハンドが決まる!!!
c0173794_913173.jpg

よっしゃ〜 テンテンながらムーブだけは繋がった!

c0173794_9131994.jpg

意気上がる心と裏腹に悲鳴をあげる私の体・・・
かなり長いレストを入れてから回収便です。

スラスラと核心部までは無問題。
そこから左をとって右足をキースタンスに!

う〜んここからのデッドが厳しい〜 ブラ〜ン_| ̄|○

なにか落ちてきたよ〜
ごめんごめん〜(棒)

こっちは核心ムーブ探ってるんだから落下物は後!
さっ右足をキースタンスに・・・

キースタンスは?
あれ???

Ohh〜Nooooo~~~~~~

このキースタンスなしでどうやって手を出せと?
左ハンドにぶら下がってフィキュア4? ←ホント?

しつこく色々ムーブを探ってみたものの
有効なのは発見できず空白地帯ができちゃいました。。。

それにしてもしんどい〜体が完全に終了!
このルート1本で私のGW後半戦は瞬殺されました(^_^;)

明日のTR張りはどうしましょ?

記録
ボルダー アップ
現人神 × ムーブ解決!
現人神 × スタンス剥離で振り出し・・・
ボルダー 茜雲登れた♪
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/20030584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2013-05-14 00:13 x
あれ?グレードアップさせちゃった?
しかし、12d?13a?凄いです。。。。
Commented by アイロン at 2013-05-14 22:14 x
こばやん
初登の南裏保恵さんが登ったクラックムーブが12d
その後違うムーブが見つかって12cになったみたい。

私が登ろうとしたのは多分12cのムーブで
それのキースタンスを落としたみたい。

難しくなったのは確かだけどグレードは分からないな〜
12c以上は私にとって未知の領域だからねwww

by kunkung | 2013-05-07 21:56 | クライミング | Trackback | Comments(2)