危機一髪の小川記 その2

フライシートが凍る寒い夜を明けて2日目。
この日はスラバー組と合流してマラ岩方面へ♪

c0173794_11261388.jpg


4/28 小川山 マラ岩周辺

天気はピーカンだけど相変わらず寒いな〜
でもオーバーヒートやるにはちょうどいいかも?

私の本命をやる前にまずはロープガンの使命からですねw
(私たちにしては)早めに出発したけどカサブランカは順番待ち。

しょうがないからジャク豆からですかね〜
クラックの中は氷水が流れてるし振り返るとツララも見えるけど
ホントの事言うとひげたぬきさんが登らなくなっちゃうからな〜

どうでした?
パリパリだよ〜

濡れてるところ以外は(-。-)ボソ

これで良しとwww

ついでにカサブランカでもTRを張りをして本命のオーバーヒート!

======オーバーヒートOSトライしたい人は読まない======

このルートトライするの実は2年ぶりなんだけど
なんか取り付きがさらに下がってない???

昔届いたスタートのガバピンキーに届かず左フィンガーで耐えて
バランスの悪い切り株からのデッドスタートになっちゃいました。

こりゃ切り株がなくなったら登れんな。

探りいれて決めたのとデッドで決めたピンキージャムだと
効き具合がぜんぜん違うみたいで2手目も辛い〜

切り株もやばそうだし、ホント早めに登らないとやばいかも。
てか私のリーチでこれだから女の子とか絶望的なんだろうな〜

何回かムーブを試して手が進んだ〜
きわどい2手〜足上げをこなして恐怖のプロテクション!
c0173794_101799.jpg

殆どクラックに入らない指、出だしに決めたナッツは右足の下。
地面までの距離を考えたら着地体勢を考えなきゃいけない状況です。

ギアラックからナッツを取り出してセットするクラックをチラ見

ちら、 ズルッッッ、 うぎゃぁぁぁ〜〜〜

c0173794_10171020.jpg

レイバックで足を滑らせたとは言え酷い落ち方!
危うく取り付きの岩と熱いキスをかわすところでした(^_^;)


=========ここまで=========

ひげたぬきさんのビレイでよかった〜
ビレイ技術とデバイスのグリグリ、どちらが欠けてもやばかったでしょう。
ホントありがと〜\(^o^)/

体は無傷だったけど心は重症になった私、
連続で超絶緊張ビレイをしてくれたひげたぬきさんと阿吽の呼吸で敗退〜

いや〜厳し_| ̄|○

基本的にトラッドルートは下から攻めていくのが好きだけど
このルートはTRでムーブ探るのが正解かも・・・

あとはマッタリと傷ついた心を癒すように
スラブ登ったり龍の子登ったりしてこの日は終了〜

ついでに龍の子の残置ビナが凄いことになってたから
シーズン初めのご挨拶がわりに交換。
c0173794_1137564.jpg

このビナでTR張るパーティーもいたけど狂気の沙汰としか思えません。

雪山さんの情報とか見てないのかな?
てかこういうのを見る人は残置ビナでTRをなんかしないか。

でもちゃんと話をしたら改心して残置ビナを
一枚提供してくれたから良としましょうwww

c0173794_1127091.jpg


記録
ジャク豆 再 朝一は冷たい
カサブランカ 再 こっちのほうがまだ温か
オーバーヒート ××× 登れん
がんこ親父 × スラブは苦手
ジャク豆 TR やっぱり午後がおすすめ
龍の子 再 残置TRをはやめよう
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/19965346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげたぬき at 2013-05-02 09:29 x
お世話になりました~。

しかし、あらためて写真でみると、マジ、やばい落ち方ですね。無事でよかった。
僕のヘビー級な体重を活かすことできてよかったです(笑)

Commented by アイロン at 2013-05-07 09:03 x
ひげたぬきさん
ナイスビレイありがとうございました。
写真のとき右手をついてたからね〜
岩と頬ずりするまで15cmってところだったからね〜

次からはTRでムーブ探ってみます(^_^;)
by kunkung | 2013-05-01 23:15 | クライミング | Trackback | Comments(2)