人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿敵落とせず・・・ビックロック

週末、瑞浪予定だったけど嫌がらせ低気圧で行けず。。。
しかも中止したのに今日のピーカンってなに???(-_-メ)

やっぱり岩場に行かなきゃ登れないの法則は
爆弾低気圧でも当てはまるんだな〜

宿敵落とせず・・・ビックロック_c0173794_1323017.jpg

さてビックロック、宿敵のフィンガークラックが
チッピングされて段差がついて簡単になってました。

なんだよ〜簡単になっちゃったじゃん!
・・・ワンテン_| ̄|○ガックリ

瑞浪のアダムみたいな感じで面白いけど指が痛い〜w
本気靴持っていけば登れるのかな???

あとはルーフで遊んだりワイドハンドのクラックで
リービを試したりしてあっという間に終了時間。
やっぱリービは膝が入らないと全然ダメなんだな〜

今日の発見
宿敵落とせず・・・ビックロック_c0173794_1323213.jpg

私の9.9mmのロープ(上)より10mmのロープ(下)の方が細いw


ジムった後夕食をみんなで食べたりして楽しかった〜
みなさんまた遊びましょうね〜♪
Commented by バギー at 2013-04-07 18:03 x
瑞浪行けなくて残念でしたね。。。そして今日のピーカン、ちょっと悔しいですね~
でも、昨日は登って食べてまったりして、リフレッシュ!楽しい雨の休日でした♪
ありがとうございました。また遊びましょうね~!
Commented by アイロン at 2013-04-07 21:19 x
バギーさん
瑞浪はほんと残念でした、、、
でも楽しい時間を過ごせたから良としましょう。
またいわば行くときはよろしくお願いします♪
Commented by 竹本俊博 at 2013-04-09 22:55 x
shinさんと行ってきました。ビッグロック。
純さん曰くシンクラックは右は難しすぎて誰も登れないから
ピトンスカーみたいな切れ込みを入れたとのこと。
左は今のところ1人しか登れていないとのこと。

一番奥の被ったハンドクラックは登れた?
Commented by アイロン at 2013-04-10 12:13 x
竹本さん
右のはフィンガークラック経験がない人が登ったら
指痛めそうな感じでしたからピンスカ風切れ込みは正解かも。
でもフットジャムが決まる代わりにフィンガーもガッツり効くから
足が滑ったらやっぱり指を痛めそう・・・w

奥のハンドは初めて来たときに一撃しました。
OSしたときは5.11bくらいに感じたけど
2回目以降は5.11aくらいに感じます。

by kunkung | 2013-04-07 13:10 | クライミング | Trackback | Comments(4)