人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスを買い物で晴らす?・・・リアルチープ

先日シューズを買い、一昨日ザックも買ったのに
今日はリアルチープのカラファテへ、、、

これ以上の買い物はね〜と思いながら行ったけど ←行くなよw
コロリとロープ買っちゃいました。。。

週末の天気がね〜買い物でもしないとやってられないよね(-_-メ)

ストレスを買い物で晴らす?・・・リアルチープ_c0173794_21533146.jpg

ミレークリスタル9.8mm/60m

きれいな水色ですね〜 マムートの9.5mmもあって
軽さはマムート、ロープのしなやかさはミレーで悩んだんだけど
最後は色でこっちwww

実はロープを選ぶ時って色も重要な要素だと思うんですよね。
ロープの色が派手だと足に絡んでるとかは勿論逆クリップとかしたとき
遠くからでもビレイヤーに発見してもらいやすいし
ラペルダウンの時にロープの末端がどの辺かも確認しやすいでしょ?

もちろん色が良いからって基本性能が劣るロープを買う気にはならないけどw

あとは「ケシドー@イボルブ」があって履いてみたけど良さそうでしたね〜
残念ながら私の欲しいサイズはなかったけどクラックで使えそうな予感♪


ちなみに一昨日買ったザック
ストレスを買い物で晴らす?・・・リアルチープ_c0173794_22184533.jpg

左が今までの、右がNEW! ←中古だけどね

最近のザックってどうも生地がペラペラして良いの無いんだよね〜
じゃ今のを改造すれば?
いやっっっ、確かに得意技だけどザックの容量アップは無理っっっ!

ザックを探し始めて1年くらいして
やっと欲しいと思えるザックに出会えました♪
重いけど丈夫な生地で出来た昔のザックって良いよね〜


これでシューズ&ザック&ロープと新しいギアが揃って
余計に岩に行きたくなっちゃったよ、、、天気のバカ〜(T_T)

あれ? もしかして余計にストレス貯めてる???
Commented by やましん at 2013-04-05 18:58 x
初めて見た時いいなと思って覚えてます。
コレ、本当にこのロープ綺麗な色!

Commented by アイロン at 2013-04-07 00:50 x
やましんさん
ロープの色がきれいで見やすいと
実用上も気分的にもいいですよね〜♪
by kunkung | 2013-04-04 22:36 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)