神が降りた! 城ヶ崎記

スケジュール的に今シーズン最後の城ヶ崎!
でもこの時期の城ヶ崎は花粉地獄なんだよね〜

c0173794_21234952.jpg

今回は新しいマット♪

3/10 城ヶ崎ボルダー
ここ来たらまずは宿題のシャドウゲームでしょ♪
前回来たときはムーブは完全にばらしてたのに
最終日ヨレで登れなかった悔しい課題!

今回はフレッシュパワーで一発でした\(^o^)/

ムーブの思い出し便のつもりだったからマスクをしっぱなしw

スタートの足先行はK師にありえないって言われたけど
振られないし一番楽だと思うんだよな〜カッチョ悪いけどw

limacもマントルやらパンタグラフやら登ってご機嫌♪
私も松葉も落としてあっという間にできそうな課題が終わっちゃった二人

どうする?


私の我儘を聞いてもらって宿題の悟空ハングに!
前回行ったときと違うムーブをYouTubeで見つけたから
ちょっと試してみたいんだよね〜

このエリア、limacは花粉で撃沈。
私だけ悟空ハングを登ったらこれもまたアッサリ\(^o^)/

本日2連勝♪ 来て良かった〜

登れたらこの花粉地獄から早々に立ち去りましょう
次はlimacのセレクトで簡単なクラックが並ぶビャクビへ!

c0173794_21463438.jpg

ビュ〜〜〜 あまりに風が激しすぎて登る気にならず
トドメに上から落ちてきた松脂でベタベタになって退散(T_T)
しょうがないから隣の橋がかり北で遊びますかね〜

一個となりの磯に移っただけなのに別世界の静けさ!
クラックをやりたいlimacに一番簡単な青い魚を紹介してあげました。

c0173794_21503878.jpg

あれ? 写真の縦横間違ってるんじゃない???
なんて思うほど珍しいlimacのルーフ登りw

核心まではこれたんだけどね〜そこから先はやっぱり厳しかったみたい。
私も青い魚を再登して、今日はこんなもんかな〜と思ってたんだけど
となりのルートに何故か引かれていきます。

ミスターススギ、以前来たときは全く希望を見出せなかったのに
今回はなんか神が降りてきたみたいにムーブを読めちゃいました!

奥のヘコミでニーバー、トゥフック気味のフットジャムと
右フィンガーからのデッド!!!
あっという間にムーブをばらしてそのまま登れちゃいました\(^o^)/

本日3連勝♪ 自分でも信じられませ〜ん

リーチと身長でねじ伏せた感じだけど
登れちゃったらいいのさ〜♪

この神が降りたようなムーブの冴えはなんだったんだろ?
花粉で半分あっちの世界に逝っちゃってたのかな???


記録
シャドウゲーム 
松葉
悟空ハング
青い魚 再登
ミスターススギ
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/19645554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきゅ at 2013-03-11 22:53 x
アイロンさんも、limacさんもかっこいい!そろそろあったかくなってきたし、私もがんばんなきゃ。また、よろしくお願いしますね
Commented by MONA at 2013-03-13 18:08 x
快進撃、改めておめでとうございます( ^^)/
語空ハング、触ってみたいです(^-^)
いつか(笑)
Commented by アイロン at 2013-03-13 23:30 x
ゆきゅさん
カッコイイ? (*´∀`*)エヘへ
暖かくても寒くてもがんばらなきゃだよ〜
また小川で会いましょ♪
Commented by アイロン at 2013-03-13 23:31 x
MONAさん
ありがとうございます♪
悟空ハング・・・語???
これは喋る四天王MONAさんの狙いなの?天然??? www
Commented by 中川 at 2013-11-11 22:32 x
はじめまして
最近城ヶ崎に行ってるんですが、青い魚の場所が分かりません。
エリアとアプローチを教えて頂けると幸いです。
Commented by アイロン at 2013-11-11 23:13 x
中川 さん
マニアックなクラックボルダーやってるなら
もしかしてあってるかもしれませんね♪

さて青い魚ははしがかり北の磯にあります。
ビャクビの南隣の磯です。
城ヶ崎フォールから北上して
はしがかり(案内板あり)〜
はしがかり北〜
ビャクビ(確か案内板あり)の順番です。

一撃するのは野生の勘が必要かもしれませんが
案内板の間の磯の間の磯をことごとく降りれば見つかりますよ〜
Commented by 中川 at 2013-11-12 08:07 x
まだまだクラックの経験は浅く、ブログを拝見していたら楽しそうな課題だったので‥
まだ城ヶ崎は勉強中なので今後エリアなどでお会いした際にはよろしくお願いします。
Commented by アイロン at 2013-11-13 21:40 x
中川さん
私を見つけたら声をかけてみてください♪
Commented at 2013-12-03 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2013-03-12 09:57 | クライミング | Trackback | Comments(9)