人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘロヘロ〜の城ヶ崎記 その1

ホントに城ヶ崎行けるの? 仕事でボロボロになった週末。
いつもより遅い時間に出たのに高速を乗り切ったところでテンション!
ちょっと仮眠するつもりが1時間以上寝ちゃいましたwww

昼前にやっと城ヶ崎到着〜
本当は日蓮でクラックトレしたかったけど
limacも登れる漁火に急遽変更してクライミングスタート。

ヘロヘロ〜の城ヶ崎記 その1_c0173794_14382655.jpg


1/19 漁火〜バンブー北
軽くジャムウエーブと漁火RでアップしてTR張り。
limacも久しぶりの城ヶ崎で登ったもののムーブが初心者帰りちゃってw

クライミングで必要な筋肉が落ちちゃってるんでしょう、
しばらくは体調と相談しながらリハビリですね〜

私は今まで登ったことのない北ウイング、
プロテクションが悪いってトポにはあるけど5.10台だし。。。

======北ウイングをOSトライしたい人は読まない=======

出だしをノープロでのっこしたらバチ効きのナッツ+カムのオポジション。
ボールナッツとかでNP取りながらトラバースしてガバポケットでプロテクション!

あれ? 体勢が悪くてちゃんと見ながらセットできない?
決まってるとは思うけど・・・

一度上のホールドを探ってどうするか考えましょう。。。
ホールドは甘め、一個下のプロテクションと地面までの距離は微妙〜

クライムダウンして、楽なところまで戻って・・・
かなり下っちゃいました(-.-;

セットしたカムは恐怖の思い出があるフィンガーサイズ
今回は緑エイリアンだけど嫌な感じがよみがえってきます。
もう一度登ってセット変更を試みるも余り変わらず信頼度70%か?

上のホールドはちょっと甘かったけどその上は? 
アマ〜 これは突っ込めません(T_T)

心折れてテンション。。。

=======ここまで=======

昔の人って心が強かったんでしょうかね?
恐怖のお買い損5.10台でした〜


回収便を出した所でlimacが寒くなってきたから撤収。
車に戻ってきたものの私は登りたりず・・・

limacを車に残して私だけバンブー北で遊ぶことに、スマヌlimac

ボルダーマットを背負って磯に降り立つとポタリポタリと染み出しが。。。
ここで負けちゃ駄目だ!松田仙人直伝のお言葉を思い出して見ましょう。

「大丈夫バッチリ乾いてるよ、ジャムすると手が濡れるけど」
なんて素晴らしいボジティブシンキング♪ さぁ登りますよ〜

さすがに高めのボルダーは怖いから地面近くのイッカク。
手の小さな人有利のこの課題、私の発達したジャム筋裏目に・・・

手が入らない〜 辛い〜
でも小さな人にはないリーチという武器が私にはあるのです。
手が入るところだけで構成してムーブバラシ完了w

去年は手も足も出なかったイメージだけどシンハンド上手くなってるかも♪
乾いたら勝負できそうな所まで来ましたよ〜

誰かマット持ってバンブー北に行きたい人いないかな?


記録
ジャムウエーブ 再
漁火R 再
漁火R 回収便TR
北ウイング ×
北ウイング 回収便TR
イッカク ×
Commented by いーづか at 2013-01-21 22:12 x
平日にダイオウイカとイッカクやりに行きたいなあと思うちょります(ボソッ
Commented by アイロン at 2013-01-21 23:29 x
いーづかさん
平日ですか! いいですね〜
忙しいのを脱したら是非お願いします!
Commented by いーづか at 2013-01-22 22:58 x
ぜひぜひ!
あのエリアは手持ちマットだけだと寂しいですわw
Commented by アイロン at 2013-01-26 22:06 x
いーづかさん
密かに狙ってた平日がつぶれちゃいました。。。
2月の中頃まで平日は厳しそうです、ごめんなさい(T_T)
by kunkung | 2013-01-21 20:01 | クライミング | Trackback | Comments(4)