厳冬の名古屋日記 その2

寒い〜 さむいさむい!!!
ジムで登り初めなんかしたから寒波が来ちゃったのか?
皆んなでガクブルしながら極寒のマクロビレッジに集合した2日目。

c0173794_124175.jpg


1/3 天下峰
この日はルートって事でひげたぬき&バギーさんと合流して天下峰へ!
ちょっと迷ったけど無事に駐車場に到着して岩場へ、
アプローチが近くて良い岩場ですね〜♪

簡単なスラブでアップして・・・体が温まらないよ〜
適当に見て回って「祝浪人」でアップ其の2を・・・

出だしのスラブは多少悪いけど無事突破。
上部のワイド部分に入ったらもう落ちることはないでしょう♪

ズリズリ、ズリズリ・・・あれ? Σ(゚д゚lll)

もしかして私、パタゴニアのフリース着たままじゃない???

オンサイトがかかってるけど登りたくない・・・
心を削るようなムーブで涙ながらに完登 (T_T)ぅぅぅ

ムーブは5.5くらいのクラックだったけど5.9に格上げでいいでしょw
背中こすらずに登るのって大変だからね〜
新品のフリースだったら5.12上げてもいいかも?www

とっても(財布に)シビアなアップを終えて本番!
隣の「パントマイム」をトライしてみると・・・うーん難しい。
2本目までは問題なくかけられたけどそこからのムーブがムズイ〜ズルズル

c0173794_11424171.jpg


「チャリンチャリンチャリん〜」と音を鳴らしながら
1000円分くらいソールを削りながらのフォール・・・
豊田って財布に厳しい岩場だったのね〜(T_T)

ひげたぬきさんは隣の北北西を気合のOS! オメ!
私も2番煎じで北北西をFLしてアマガエルへ移動。

c0173794_11464491.jpg

短いけどきれいなフィンガーだな〜と思って取り付いたら
プロテクション悪いよ〜(T_T)

あのコメケンさんがTRで試登したらしいし
グレードだけ見てOSトライした私が悪うございました・・・

でもフィンガーサイズのNPで落ちれたのは良かった。
年が変わって心も回復基調にのってるようです♪
limacもスラブでクライミング復帰!!!
二人で回復基調なんてホント良かった\(^o^)/

夜はマクロビレッジに連泊、この宿はいろんな意味ですごいんです
ネタ満載のレポートは後日のお楽しみ♪



記録
ルート36 OS
祝浪人 OS  フリース1500円分くらい削れたw
パントマイム × シューズ1000円分くらい削れたw
北北西 FL パントマイムと1グレード差とはとても思えん
アマガエル × TR×
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/19102176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さち at 2013-01-10 21:09 x
アイロンさんじゃなかったら、OSに2万円かかっていたかも・・・?
Commented by アイロン at 2013-01-12 22:09 x
さちさん
OSに2万円もかけたくないですよね〜
やっぱりクラッククライマーはユニクロなんでしょうかwww
by kunkung | 2013-01-07 23:28 | クライミング | Trackback | Comments(2)