城ヶ崎情報&忘年会おまけ

なにやら幕岩でグランドフォールがあったようです。
詳細は不明なのですが存続が微妙な岩場なので皆さん気をつけましょう。
情報があったら提供してねw

そんなこんなで城ヶ崎情報

・ファミリー

c0173794_22523626.jpg

アンクルクラック付近の下地が上がってます。
もうちょっと下がってくれたらいいんですけどね〜
終了点は相変わらず奥から引っ張るしか無いのでそのつもりで。

逆にデルトイド側は下地が下がってました。
1本目が遠いから出だし要注意ですよ〜

基本的に終了点は乗っ越した後の立木になるので
工作中やTRでは上部の小石などが落ちてくることがあります。
ヘルメットなどを使用することをおすすめします。


・しりいだし
アプローチのハシゴは腐ってるので要注意です。

終了点は基本的に立木になりますがテラスにイバラがあって刺さります。
工作する人は長ズボンを激しく推奨します、出来れば手袋も。

忍者ハングの上部とその左には一本ずつボルトがありました。
奥からの立木とミックスして使えば振られが減って安全になると思います。

どちらにせよ奥からスリングなどを引っ張る必要があるので
それなりに装備を考えてきましょうね〜

c0173794_23122692.jpg


おまけで楽しい忘年会のネタを一つ

こことかここでも書いてますが私は
アミノ酸を飲まずに豆乳を飲んでます。
アスリートほどガンガン登るわけじゃないし
多少の吸収スピードの差でどうこうって事はないんですよね〜

岩場にはペットボトルに入れて持ってくのですが
初めて見る人には驚きみたいで
「なんですかそれ?」ってよく聞かれます。
液チョー飲んでるって勘違いした人も過去にいたしwww

今回も例のごとく「なんですかそれ???」って聞かれたときに隣から

アイロンさん、糖尿ですよね〜 

豆乳だから!!! (-_-メ)
本人の名誉のために誰が言ったかは秘密にしておいてあげましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/18998785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-15 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイロン at 2012-12-15 12:28 x
鍵コメさん
情報ありがとうございます。
怪我した人がが回復して周りの安全まで
気を使える人になるといいですね。

後は岩場も閉鎖になりませんように・・・

by kunkung | 2012-12-13 23:14 | クライミング | Trackback | Comments(2)