人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン開幕!の城ヶ崎記 その2

楽しい夜が明けて2日目
何処に行くか皆んなで相談した結果しりいだしへ!
あかね浜はワンポイント核心が多いからレベル的に厳しいでしょう〜

12/9 城ヶ崎 しりいだし
久しぶりに入った近道アプローチは・・・
シーズン開幕!の城ヶ崎記 その2_c0173794_17345078.jpg

後ろから「道間違ってんじゃないの?」なんて声も聞こえましたが
問題なく想定どおりの場所に到着!
道が分かりにくかったのは夏を越えて倒木があったり
薮が生えてただけみたいです(^.^;

この日は運良く貸切♪ 天気も最高だし良いですね〜
シーズン開幕!の城ヶ崎記 その2_c0173794_17425681.jpg


まずは簡単なルートを登って私が試したいと思ってたフェイスにTR
吉田さんの日記にあるフェイスを登ったつもりだったけど
帰ってみたらどうも違うラインだったみたいwww

関東の岩場で調べたら忍者ハング直上だった、たぶんね
TRだったけどなかなか面白かったですよ〜

ついでに左カンテを使わずにツルッとした
フェイスの中央突破も挑戦してみました!
シーズン開幕!の城ヶ崎記 その2_c0173794_17533159.jpg

こっちは残念ながらワンテン、、、
クラック用のシューズしかなかったから
細かいスタンスが厳しかった〜 言い訳w

後はハッタリクラックのさらに右側のフェイスを登ってみたり
ハーちゃんチムニーを登ってみたり。

シーズン開幕!の城ヶ崎記 その2_c0173794_1738765.jpg

ハッタリ右のフェイスを登るshinさん。

ここのエリアはクラックは簡単なのばっかりだけど
フェイスは意外と面白いのが多いですね〜
吉田さんのブログに乗ってたのも結局さわってないし
ボルダーも楽しそうだからまた今度行ってみましょう♪

ジーズン初めで簡単なルートを登りまくって満足な私。
昨日のファミリーでは面食らった皆さんも
ここのフレンドリーなクラックは満足してもらえてみたい。

久しぶりにいっぱい登って楽しかった〜
初めましての人もお久しぶりの人も
遊んでくれてありがとうございました\(^o^)/

また今度よろしくね〜♪


記録(抜粋)
忍者ハング直上 ×◯ ムーブが楽しいフェイス課題
忍者ハング直上右 × チムニー部分のかんてからスタートすると充実する
ハーちゃんチムニー ノープロかと思いきや奥に細かいクラックあり!
by kunkung | 2012-12-12 21:32 | クライミング | Trackback | Comments(0)