魔天岩アプローチ@情報

週末に行った魔天岩の傷跡が癒えないアイロンです。
「DV?警察に相談・・・」なんてなりそうな勢いwww

さて謎の多い魔天岩のアプローチですが
興味がある人も多いと思うので詳細レポです。

0930 不動沢駐車場〜
c0173794_21544535.jpg

まずは普通に不動沢駐車場から瑞牆山方面へスタートです。
この日は紅葉を見ながら楽しいお散歩気分♪

0955 屏風岩通過
c0173794_21544714.jpg

実は屏風より奥は未知の領域でしたが
最後の渡渉ポイントまでは普通の登山道だったので無問題でした。

c0173794_21545099.jpg

ちょと悪そうなところは親切に木道がかかってます。

1007 沢渡
c0173794_21545544.jpg

橋を使って沢の反対側へ行きます。

c0173794_21545767.jpg

このあたりは緩い登り坂が延々と続く感じですね〜

1020 不動滝で一休み
c0173794_2155011.jpg

ここはなんとauの電波が入ります!
てかここからずっとで電波が入っていた模様。

ここの後写真はないけどもう一度渡渉します。
え? この丸太橋渡るの??? なんて勘違いしそうな丸太の
ちょっと奥にちゃんと渡渉できるポイントがあります(橋は無し)

1045 ししくい坂でひ〜ひ〜
c0173794_21593988.jpg

2度目の渡渉を終えてちょっと行くとししくい坂。
この急登がアプローチの核心ですね〜

1052 魔天岩の看板があるけど無視
c0173794_21551180.jpg

テープで隠されてるけど左魔天岩って書いてあるらしい。
ここで左に入って迷った人が私の周りだけで2パーティー4人います、
サクっと無視して右方面に行きましょう。

c0173794_21552489.jpg

意味はないけどきれいな写真だからup

c0173794_21555119.jpg

ボルダーの隙間を越えたらあと少し!
右の石を支えてるような木は何なんでしょ???

1100 王冠岩の看板を見たら左
c0173794_2156440.jpg

この看板から明瞭な踏み跡を左に入ります。
ここを間違わなければ後は根性の問題です!

c0173794_12321343.jpg

渡渉ポイントの目の前に魔天岩が見えるはず!

1110 あとは藪漕ぎ
c0173794_2156149.jpg

渡渉すると突然道がなくなりますが怯まずに倒木を跨いで藪漕ぎ!
目の前に見えてる岩を目指せば自然に基部につくと思います。
ここだけは根性論でひたすら進みましょう〜

皆んなで行けば快適な踏み跡が出来るかもね〜
私の記録時間は写真を撮りながらだったので参考程度でw


あと私が登った2ルートだけですが終了点情報。

電光クラック 終了点は木 残置物無し
不動の拳  終了点は木にスリング+残置ビナ 一枚は私が提供したから比較的安心です。
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/18596183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2012-10-25 21:21 | クライミング | Trackback | Comments(0)