人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスクライマーアイロンの小川日記 その1

週末は久しぶりに小川〜 
向こうの空気はビリリと冷えて気持ちいい秋だったのに
東京はまだまだ残暑が厳しいですね〜(T_T)

9/15 小川山 母岩〜弟岩

久しぶりのクライミングで何処に行くか悩んだけど
リハビリがてら行ったことのない母岩に!

岩場はトポで見たイメージよりもはるかに近く兄岩と同レベル。
でも岩自体は登られてないみたいで苔が大量にwww

コンシェルジュみねお君のおすすめは「登攀のすべてデラックス」
OSトライを譲ってくれたみねお君の為にもここはしっかり登らなければ。

アップを済ませてから久しぶりにフェイス用本気シュース
カタナレース38hを履いてスタート!

苔むした岩を慎重に登りながら1P目をクリップ

イタタタタタタタタタッッッッッッッ

テンション!!! って喉まで出かかりました。
こんな小さいシューズ履いて35mも登れるか〜 ヽ(`Д´)ノブンブン

悲鳴上げる足を必死になだめながら決死のクライムダウン@苔壁
クラックシューズに履き替えて何とかOS達成\(^o^)/
フェイスクライマーアイロンの小川日記 その1_c0173794_143124.jpg

登攀のすべてデラックス、いろんな要素が混じった良いルートでした。
イメージで言うとピクニクラのワイルド版かな〜

もうちょっと登られてもいい気がしますがルート長が35mで
降りるのがめんどくさいのが玉に瑕でしょうか?
隣ルートの終了点が途中にあるから無問題ないんですけどね〜

ついでに11台も触ってみようってことで「抱きしめたい」
今度は難しそうなスラブだから嫌がる足をなだめすかして
フェイス用の本気シューズでトライ!

弱点を求めて左に行ったり右に戻ったりしながら核心、
どのくらい粘ったんだろう? 微妙なバランスの核心部を
ジリジリと体を上げながら何とかクリア♪

ヤリ〜 久しぶりのクライミングでOSのグレードタイ記録\(^o^)/
みねお君、長ビレイありがとう! 

このルートもスラブ有りハングありでなかなか面白かった♪
長さがもうちょっと長ければ言う事なしなんだけど求め過ぎかw

遅い昼飯を食って弟岩に転戦、母から5分くらいで行き来出来るんですね〜
移動途中でYou2さんTakashiさんペアに遭遇して
マラ岩に行く予定の二人を巻き込んでジョイフルジャムへw

兄岩からみるとかなり立派に見えるクラックだけど
取り付きから見上げるとショボイ・・・
でも最下段からクラック限定で登ると面白いですね〜

特に下の方でリービを決めながら悪いフィンガーに行くところが最高!
ジャムがまだ苦手な人は左側のガバを使えば簡単に登れるし
いろんなレベルの人が楽しめるクラックかもしれません♪

フェイスクライマーアイロンの小川日記 その1_c0173794_14534222.jpg

そして夜は・・・この楽しさを表現できる文才を手に入れたい!


記録
パンピー OS
登攀のすべてデラックス OS
抱きしめたい OS
ジョイフルジャム OS
ジョイフルジャム TR
ジョイフルジャム TR
Commented at 2012-09-18 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2012-09-18 19:34 | クライミング | Trackback | Comments(1)