焚き火が主か登りが主か? 小川記

焚き火♪ 焚き火♪ ルンルンるん♪♪♪ と
珍しく夕方から小川入りした週末。

やましんさんがテントを張ってるひげ的な場所を探し当て
焚き火対応ブルータープをセットして宴会開始〜

c0173794_14354548.jpg

キャンプファイヤーの前でポイを回してる気分?

c0173794_12564057.jpg

回すのも楽しいし語るのも楽しい♪ 小川ってイイな〜
持ってきた焚き火をあっという間に燃やし尽くして宴会終了〜

そんなこんなで一夜明けたクライミング初日

8/19 お姫様岩〜お殿様岩
この日は急遽手術をすることになってしまったlimacの為の日。
行き先はlimacが行きたい「予期せぬプレゼント」に決定!

早速お殿様岩に行くと先客が〜残念
待ちの人数を確認してお姫様岩でアップと行きましょう♪

ネイキッドクラック&カミイルート
う〜ん、、、やはりフィンガーサイズは
グランドを思い出すのか心がシビアな反応をしちゃいます。
ワイド〜ハンドくらいまでは全く問題ないんだけどな〜

フィンガー部分だけ時間をかけて固めどりw
こうやって段々と慣らしていくしか無いんでしょうね〜

皆んなでTR登りをしてもらった後によきプレへ戻ると
ちょうど空いたところだったみたい、ラッキ〜

よきプレはりゅうへいさんが果敢にリードトライするものの×
TR登りだと問題を感じないから後はリード慣れですね〜

私は相変わらずフィンガーイップス、
ワイドはサクサクランナウトも大丈夫なんだけど
フィンガー部分に入ったら突然3本も固めどりwww
笑い事じゃないんだけど・・・(ーー;)う〜ん

c0173794_15204581.jpg

本日主役のlimacはよきプレをアッサリとノーテントップアウト!
こんな感じで治療も予期せぬ回復をして欲しいものです♪

そしてTRP回収便、ちょっと試したいことがあるんですよね〜
以前twitterで紹介されてたこのビデオ、いいんじゃない?

初めてのリービ@アイロン♪
ワイドってこんな登り方も出来るのか〜

クラックにあるスタンスとかホールドを無視して
リービで登ってみたけど思ってたよりも使えます!

リービテーションってルーフクラックとかのイメージが強いけど
実は傾斜が緩いところでガンガン練習しておくほうがいいのかも?
次はよろめきでリービ練習してみたいな〜♪

ところでリービでリードする時ってどのタイミングで
カムセットするんでしょ???


一緒に遊んでいただいた皆さんありがとうございました。
また遊びましょ♪

記録
ネイキッドクラック 再
カムイルート 再
予期せぬプレゼント 再
予期せぬプレゼント TR リービの練習
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/18369848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうへい at 2012-08-22 23:50 x
ご一緒できて、うれしかったです。あの焚き木の量は驚きでしたが一晩で無くなくなってしまいましたね。
limacさんの治療回復、願います。焚き木を囲んでの宴会、皆で、次回もやりたいですね!!予期プレは近くリベンジしたく思ってます。
Commented by アイロン at 2012-08-24 11:12 x
りゅうへいさん
私も久しぶりに会えてよかったです\(^o^)/
相変わらずすごいバイタリティで登ってますね!
よきプレは良いルートなので頑張って登ってください♪
by kunkung | 2012-08-22 15:39 | クライミング | Trackback | Comments(2)