平日カードの昇仙峡ボルダー!

ここのところ忙しくて全然登れてなかったから
平日カードを切って3週間ぶりのクライミング!

4/18 昇仙峡ボルダー
c0173794_13273235.jpg

桜満開〜 ヤマツツジもキレイ〜 アプローチだけで気分最高です♪

ここは何回か来てるけどボルダーは初めてだから
勝手知ったるデイドリーム方面へ行きましょう。

吉田さんに貰ったトポを見ながらテクテク
岩の名前はわからんけどデイドリに向かって最初の岩でアップ。
7〜8級と4級くらいかな? 裏にもチョーク跡があったけど
ちょっと難しそうだからパスして次! 先は長いからね〜

小山田岩に着くと見たことがあるクラックが!
昇仙峡レイバック、、、むずい
得意系の傾斜とホールドなんだけどな〜
c0173794_2262742.jpg

ついでに裏の斜めクラックもアッサリ敗退。次回リベンジしよ!

ちょっと上の岩でも色々遊んでたら昼を待たずに指皮が悲鳴を上げ始めた私
それでも頑張ってたら右手デット出したら1cmくらいサックリ
え〜ん、結晶鋭すぎ(T_T)

しょうがないからレストがてら昼めし食べながら上の岩場を散策。
デイドリームを見に行ったり登れそうなボルダーを探したり。
c0173794_1329521.jpg
ちょっと下ったところに某パパが萌え狂いしそうなワイドが!
吉田さんはワイド嫌いだから登られてないんだろうな〜
今度掃除させてもらおうかな♪

レストして体力は回復しても指皮は回復しないんだよね〜
しょうがないから軽く登り始めて指先の痛みが麻痺したところで本気トライ再開!
c0173794_13333092.jpg

マントル課題、SDスタートだと難しくて登れず。。。

岩場を変えてさっき登りそこねた1級を・・・と思ったけど
指が岩をつかむのを本格的に拒否し始めたから終了

殆んど成果はなかったけどいい天気の中山歩きをするだけでも楽しいよね〜
これから小川シーズンだから花崗岩慣れすればもうちょっと登れるかな?

のたぞうさんありがとうございました、
また機会があるときによろしくお願いします!


p.s. 今回初めてボルダーマット背負って電車移動したけど
   注目されるだけで全然問題ないのね、(空いてれば)
   御岳とかも車じゃなくて電車のほうがラクチンで良いのかも???
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17847631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムーミンパパ at 2012-04-19 23:28 x
うっきゃーーー!
この、空まで突き抜けて登れちゃいそうな感じ、苦しいくらいに萌えですね♪
これは絶対にお掃除しなきゃですね!いきたいー!!
Commented by のたぞう at 2012-04-20 12:20 x
お疲れ様でした!
なんてステキなボルダリングだったんだと、今日も現実逃避で思いかえしています。
たま、お願いします♪
ありがとうございました!
Commented by アイロン at 2012-04-20 23:02 x
ムーミンパパ
楽しそうなワイドでしょ?  推定5.8くらい
ただサイズ的にビックブロorフリーソロになっちゃうんだよね〜w

これの他に推定5.10台のワイドもあったんだけど
2P目でドロドロだから掃除って言うか土木作業になりそう・・・

一緒に行ってみる?
Commented by アイロン at 2012-04-20 23:05 x
のたぞうさん
こちらこそありがとうございました、楽しかったよね〜
今度はロープとかブラシも持って行きましょう!
Commented by ムーパパ at 2012-04-21 17:21 x
行きたい!!行ってみたい!!!
5月の後半、木曜か日曜いかがですかー?
Commented by アイロン at 2012-04-22 00:47 x
ムーミンパパ
予定付きそうなときに連絡します!
by kunkung | 2012-04-19 22:13 | クライミング | Trackback | Comments(6)