登りまくりの城ヶ崎 その1

久しぶりに外岩〜と思ったら天気予報が微妙だった週末。
でもこの程度じゃメゲないんだもんね〜

c0173794_22273166.jpg


3/3 城ヶ崎ボルダー

お雛様のこの日はひらひらお姉さまと城ヶ崎へ!
でも行きがけの135号線はびしょ濡れで無言になる二人。

予定通りアストロを見に行ったものの雨漏りで傘が欲しいくらい、
シーサイド組に電話してみても絶望的らしい・・・

解散! なんてお帰りモードに入りかかった
ひらひらさんを説き伏せてボルダーモード突入〜w

まずは橋立の北、着いてみると意外と登れそうですね〜
今日は前回登れなかった簡単な課題から遊びましょう♪

アメフラシ左右でアップして海坊主、禿頭をペシペシ叩きながら一撃!
簡単そうに見えて楽しい課題ですね〜3回も登っちゃったw

他に簡単そうなのはないかな〜 アメフラシの左カンテが良さそう。
おっ、意外と難しい? 
初登はひらひらさんに奪われちゃいました アタ~

初登ひらひらさん、設定アイロンで課題名は「ひらロン」?
駄目! 速攻で却下されちゃいましたw

続いてアメフラシ右奥からのトラバース、
ジャム、スローパー、カチと色々楽しめるなかなかの課題かも♪

ここでも初登をさらわれて2連敗、ひらひらさん相変わらず強いな〜

課題名は、良いホールドと悪いホールド交互に使うから
ツンデレトラバー・・・  ̄- ̄)-∈;'o') 
イヤイヤ、「はしだてシンフォニー」です。

ちなみにポケットから直上するツンデレマントル「はしだてマントル」もおすすめ。

その後宿題だった「斬る!」マイさん設定の「メルカトル」を登って
「モルワイデ」(でいいの?)をトライ。

出だしのフィンガーがどうしても決まらん、と悩んでたら
ひらひらさんはアッサリ一撃・・・3連敗 エ~ン



スタートのジャムを教えてもらってやっと完登!
上手い人と登ると吸収できるところが多いですね♪

夕方近くになった所でちょっとこさいつなに移動w
岩場ではK師がシャドウゲームで遊んでます

初対面だけどブログではお互いにチェックしあってて
昔から知っている人のような錯覚がw ネット社会は怖いな〜w

私もお願いしてちょっとだけシャドゥゲームに参戦!
SDスタートは厳しいけど立ちスタートは思ったよりアッサリ♪
K師の想定とはちょっと違う登り方だったみたいだけど良としましょう。



SDはもうちょっと乾いてる状態でマットがたくさんあれば・・・
そう考えるとひたすら一人で打ち続けられるK師の強さがよくわかります。

今日はいい課題と良い人に巡り会えたな〜なんて撤収モードになった頃
ひらひらさんはいそいそとクライミングシューズを用意。

アッサリさっくりヒラリーカンテを登りきって
やる?って・・・いやいやもうエンプディーです(^_^;)

今日もたくさん登れて楽しかった〜
ひらひらさん、K師ありがとうございました\(^o^)/

c0173794_22273383.jpg



※初登だと思うボルダーに勝手に名前をつけていますが
 既に登られてる時はコメントください、訂正します。


記録
アメフラシ 右
アメフラシ 左
海坊主
無名カンテ
はしだてマントル
はしだてシンフォニー
斬る!
メルカトル
モルワイデ
シャドゥゲーム(立ちスタート)
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17604744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらひら at 2012-03-07 01:21 x
アストロがダメ、シーサイドダメ、もー、温泉入って帰りたい…

なーんて思ってましたが、はしだて&こさいつなボルダー、すっごく楽しかったです!
行ってよかった!感謝です!はしだてマントルは自信作!トラバースも素晴らしい課題!
また遊んで下さいね!

ぜんぜんモテないので、ボルダーマット買ってモテる努力しようかなぁ。
Commented by アイロン at 2012-03-07 22:17 x
ひらひらさん
あの程度の条件でめげるなんてお姉さまらしくない。
登りはじめてからの燃え方と強さはいつも通りだったけどw

ボルダーもクラックもフェイスも楽しいから色々遊びましょう!
またよろしくお願いします\(^o^)/
Commented at 2016-06-04 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2012-03-05 18:58 | クライミング | Trackback | Comments(3)