当たって砕ける城ヶ崎

吉田和正大先生に釣り上げられて木曜日は平日カードを切って城ヶ崎♪
久しぶりの本気トライ連チャンで今日は体が悲鳴を上げてます(^_^;)

2/16 城ヶ崎 あかね浜→橋立北ボルダー

アストロの予定だったけど状態が悪いみたいであかね浜に変更。
マッタリモードの私は簡単なクラックを・・・と思ってら

c0173794_1459241.jpg

「そんなのじゃ駄目だ! 登るんだ!!!」 と背中で語られて
なぜか吉田さんのプロジェクトを登りだす私。

でもカームフライデーとラッキーストーンの間のフェイスで一手も出せず
バランス・オブ・パワー核心真下の凹角は掃除しただけで終わりましたwww

c0173794_1553776.jpg
登ったのは私が落とした石の真下のライン

吉田さんの日記では「ガバを取れれば・・・」なんて書いてあるけど
その後も相当難しいと思うんだよね〜
大体そこらへんバランス・オブ・パワーの核心だしw

このルート、つながればすごく面白そうなんだけど
プロテクションとかの関係で取り付きにくいのが残念、
これが地上にあるボルダーだったら楽しいのにな〜

雪が降りだしたからルートは撤収してボルダーへ、初めての橋立北のエリア♪

簡単なボルダーがイイな〜
これが一級/初段、これが初段/二段、これが1級で
いやっっ簡単な・・・

はい、吉田さんと来たからには完全燃焼しなきゃ駄目でしょ!

未登のハング、ガバスタートからリップをとって
バキッ!!! しょっぱなからホールド破壊しちゃいました・・・
c0173794_1517838.jpg


それでも吉田さんはしっかりとお持ち帰り、憑神(1級/初段)となりました。
私はリップを抑えきれずに敗退、このあたりのデッドが弱いんだよね〜

そのあと1級のスラブでも破れて本日のクライミング終了〜
当たっては砕けた一日だったけど気分は晴れ晴れ!
筋肉を限界まで使うと不思議なホルモンが出るんでしょうかね???

そうそう大事な話が。。。
じゃみんぐの科学で書いていた情報、大間違いかも???
このあたりは次回の日記で書く予定〜

c0173794_1540821.jpg



記録
ラッキーストーン 再
吉田さんプロジェクト
吉田さんプロジェクト 2
カームフライデー TR
ボルダー多数
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17484979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さち at 2012-02-21 19:49 x
おおお。イソちゃん、傷も治ってご健在、なにより。
内容と関係なくて、すみません。猫好きなので。
Commented by アイロン at 2012-02-22 00:33 x
さちさん
いそ猫も越中くんも元気に甘えてました♪
運転中にもかかわらず岩場から戻ってきたら
吉田さんにまとわりつくしダッシュボードの上に乗っかるしw
by kunkung | 2012-02-17 18:54 | クライミング | Trackback | Comments(2)