お初のしりいだし

タイトルを見て「お尻だし」と読んだ人、
オヤジ入ってます要注意です!!!

c0173794_23515268.jpg


2/11 しりいだし 城ヶ崎

今日は久しぶりにこばやんとパートナーを組んでのクライミング。
どこくいく? マッタリ出来るところ〜
お疲れオヤジ二人組であかね浜に歩き出します。

テクテクテク

途中の遊歩道からすごく魅力的なクラックが見えるんだよね〜
知ってる〜
簡単らしいからそこでアップしてからあかね浜に移動しますか♪

急遽寄り道しりいだし、
浜も広いし思ったよりも快適なエリアです!

でも目的のクラックを見上げてみると・・・ショボw
このギャップが「ハッタリクラック」って名前の由来みたい。
簡単だけど出だしがちょっといやらしい。

ここのエリアで一番面白かったのはレイちゃんクラック。
ルーフの下をトラバースして外に出るところがバランシー、
そこからだんだん細くなるクラックに
頑張って手をねじ込んでいくのがまた最高♪
楽しいルートだけど終了点が無いから登る人は要注意ですよ〜

そんで一番苦労したのがボルダーでも登れそうなショッボイワイドクラック。
こばやんがレイバックでサクっとOSしたあとに私がワイド登り!
うぎゃ〜進めん(T_T)

体制の立て直しの為にクライムダウン、
ワイドって登るのは苦労するのに降りるのはちょっと力抜くだけで
ズルズルズルって簡単に地面まで降りれるのね〜

その後もう一度根性を振り絞ってワイド登りでFL
いや〜このサイズ苦手だわ (´・ω・`)シュン

c0173794_23581192.jpg
無名ワイドの前で何故か正座のこばやん
レイバックだと簡単に抜けられるんだけどね〜w


軽くアップのつもりがなんだかんだで一日楽しめちゃいました\(^o^)/
支点工作が難しいけどクラック自体は初心者におすすめの良いエリアかも。

ちなみにボルダーでもギュンギュン可能性を感じます♪
マットを何枚か集めていくのも手かも〜

こばやん&ご一緒したパーティーの皆さんありがとうございました。
また遊びましょう\(^o^)/

c0173794_2358748.jpg
恐竜クラックのこばやん

記録
ハッタリクラック OS キレイだけど簡単なクラック
みーちゃんチムニー OS 素晴らしいフレアクラックなのに隣にガバが、、、惜しい!
無名クラック OS 楽しいフィンガーだけど隣に階段が・・・惜しい!
恐竜クラック OS ワイド系で苦手な人は苦手かも
レイちゃんクラック OS 終了点がないからエイドダウン
無名ワイドクラック FL フィストがスカスカで肩は入らず、苦手系だわ〜
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17446703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のたぞう at 2012-02-13 15:20 x
わたしは利尻昆布でとったダシ汁のことかと思いました(笑)
天気よくて、いい感じのクラック登れて最高でしたね!
Commented by アイロン at 2012-02-14 18:03 x
のたぞうさん
利尻昆布のだし汁ですか、グルメですね〜
まぁそんなグルメとは無縁のクライミングでしたがw
by kunkung | 2012-02-12 12:28 | クライミング | Trackback | Comments(2)