男クラの城ケ崎記

のたぞうさんとの楽しい夜を過ごして2日目

c0173794_22192560.jpg


何処に行く? アイロンさんの行きたいところへ!
この日も寒そうだから南面の温かいところに行きたいな〜
城ヶ崎でクラックを堪能するならやっぱり日蓮でしょ?

1/8 城ヶ崎 日蓮崎
ジャミング初心者を突然日蓮に連れていくなんて
ちょっと鬼かな?なんて思ったけど本人がヤル気だからいいでしょw

アダムでアップしてインディアンドール!と思ったけど
順番待ちになっちゃったからイブから。

フィンガーともカチともつかないクラックから
ハンドに一手飛ばすだけだけどこれも傾斜があって
しっかりジャムを決めないと登れない好ルートです♪

そして本命のインディアンドール!適度な傾斜と絶妙な幅で
ハンドジャムの卒業ルートにはピッタリ♪

c0173794_2229495.jpg

ハンドジャム入門中ののたぞうさんには
ちょっと厳しかったかもしれないけど
バイタリティあふれる登りで登っては砕け散ってました。。。

まぁ中途半端にフェイスを拾いながら登れるルートよりも
純粋にジャミングを使わないと登れないルートの方が
クラックを覚えるにはいいでしょう(^_^;)

ちょっと凹まないか心配しちゃったけど
キラキラさせながらひたすら登ってたのが印象的でした。
心つよし! うまくなる秘訣ですね〜

なんだかんだんで登っては語り、語っては登り
あっという間に一日が過ぎてしまいました、楽しかった\(^o^)/

私は遅れに遅れていたシーズン初めのアップがやっと終了した感じ。
やっぱり簡単なところから登らないと調子が出ないんだよね〜

それにしても日蓮崎は2回連続でボルダーマット背負ってきたのに
一回も使ってないな〜w


記録
アダム 再
イブ 再
インディアンドール 再
インディアンドール TR
インディアンドール TR
インディアンドール TR
イブ 回収便
アダム 回収便
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17302720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SunnyK at 2012-01-11 09:31 x
日蓮に行ってはったんですね。
日蓮も行きたいエリアなんですよね〜。行けばよかったかな〜(^^;)
また、次回城ヶ崎に行く時は連絡いたしますね。
今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by のたぞう at 2012-01-11 16:20 x
城ヶ崎クライミングお疲れ様でした。

あのルートは虜になりそうです。アイロンさんのクライミング&アドバイスをしっかり頭に叩きこんでイメトレします♪

クライミングもできたし、お昼寝もできたし、おしるこも食べたし、大満足な1日です。

ありがとうございました!また、ご一緒よろしくお願いします!
Commented by アイロン at 2012-01-11 23:01 x
SunnyKさん
悩んで悩んで結局は日蓮だったんですw
ここのルートは3本しか無いけど楽しいので是非登ってください♪
また城ヶ崎とか名張で会えるとうれいいです\(^o^)/
Commented by アイロン at 2012-01-11 23:02 x
のたぞうさん
この前は楽しかったですね、色々ありがとうございました。
寒かったからおしるこが美味しかった〜
また一緒に登りに行きましょう\(^o^)/
Commented by まぃ at 2012-01-12 22:09 x
アダム?アダム??
スーパーシリアスジャム?
Commented by アイロン at 2012-01-13 14:03 x
まぃさん
トポにのってないけどここの日蓮崎に書いてあります。
http://homepage3.nifty.com/cliff/area/trad_jogasaki.htm

スーパーシリアスジャムはね〜去年とつぜん登って
左肩を痛めたから封印中w
Commented by まぃ at 2012-01-13 14:16 x
スーパーシリアスジャムだとしたら
あれでアップなんてすごいな~、とw

アダム触ってみまーす(^^)v
ありがとうございまっす
by kunkung | 2012-01-10 23:27 | クライミング | Trackback | Comments(7)