初登り @城ケ崎 その2

初登の後の初仕事でボロボロになったアイロンです、こんにちわ
でも明日からまた登りに行くんだもんね〜♪
c0173794_12142634.jpg


1/3 城ヶ崎 フナムシ

2日目は登攀工作員夫妻と一緒に
をっち君のチームに混ぜてもらって久しぶりにフナムシへ!
シーサイドもそうだったけどここも意外と登り残しが多いんですよね〜

思えば私が初めてクラックを登ったエリアもここでした。
某ジムの外岩スクールで城山に行く予定が
講師の「寒いから」って鶴の一声で城ヶ崎クラックに、、、

その時は「なんでだ〜」なんて思ったけど今にしてみれば
運命的な出会いだったのかもwww

今回はちょっと立場を変えてロックランズのみなさんに
ジャムを教えてあげたりしながら登ります♪

それにしてもジャムを知らない人たちのクラック登りは面白いですね〜
ハンドクラックの隣にあるギャストンを力いっぱい引きつけたり
ダブルクラックでキョンを決めてみたり。
私も昔TRで力いっぱいレイバックしてたのを思い出してwww

結局ハンドジャムがわかってフットジャムも使えるようになって
初めてクラック登りができるんですよね〜 シミジミ
クラックマスター目指して頑張れ〜♪ ←だれも目指してないってw

c0173794_12143747.jpg


そんな観察をしつつ私はひたすら登って城ヶ崎クラックの復習。

樹氷 OS
メインエリア左の短いクラック。
クラック通しで登ろうと思ったらバランス悪くて左のスタンス使っちゃったw


パープル・シャドウ右の無名クラック OS
核心は短いけどムーブがあって面白い。
微妙な体勢で入れたスモールナッツでトラッド感満点?
あとリーチがないとプロテクション取りにくいので注意です。


無名ルーフクラック OS
ハング上のタイトハンドが悪い〜〜〜
もうちょっと手が薄いとグレード通りに感じるのかな?
短くて下地が悪いから乗っ越しで落ちるとヤバイかも。


その他覚え切れないほど大量に登ってこの日は終了。
いや〜楽しかった!!!

久しぶりの皆さんも初対面の皆さんも遊んでいただきありがとうございました!
また遊びましょうね〜\(^o^)/
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17285719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムーミンパパ at 2012-01-06 22:32 x
楽しかったでーす!ありがとうございましたーーー♪

あは♪写真、めっちゃ楽しそうー♪
クラックマスター目指してはいるんだけど、どっちかっていうと変態さんまっしぐら??笑




Commented by さち at 2012-01-07 13:54 x
フナムシ、初心者向きで私にはいいです。
ゆず君が来ないかなと楽しみにしてましたが、1日ちがいで、私らは2日の夕に車を東京寄りに移動してしまいました。残念!
Commented by アイロン at 2012-01-09 22:50 x
ムーミンパパ
岩に挟まれて幸せ♪♪♪ オーラが出てていい写真でしょ?
いっぱい登れるようになって難しい所も一緒に行こう!
Commented by アイロン at 2012-01-09 22:54 x
さちさん
フナムシ、久しぶりに行きましたが
ジャムの基本をしっかりと学べる良い岩場ですよね。

会えなかったのは残念でしたがこの日に合流してたら
あまりの人数に引いてたかもwww

by kunkung | 2012-01-06 12:38 | クライミング | Trackback | Comments(4)