狂乱の城ヶ崎 その2

狂乱の内容が何も書いてないとご不満の皆様こんにちは。
ご希望にお答えして一部だけ抜粋すると・・・
c0173794_11562942.jpg

次の日の朝、窓の手すりがこんなになっちゃったりしててね・・・
危うくlimacを未亡人にするところでした(^_^;)

生と死の分岐点から引っ張り戻してくれた
タモリンさん、こばやんありがとうございました!

次の朝(苦)笑って許してくれた宿のおばちゃんもありがとう、
でも、ちょっと体重かけただけで外れる手すりなんて
次は死人が出るかもしれませんよw

そんな狂乱の夜を超えて2日目
c0173794_1253432.jpg

12/11 城ヶ崎 あかね浜 

この日の仕事はTR張り、ひたすらTR張りw
シーズン初めのアップで簡単なクラックをひたすら登り続けます。

そんで山学塾の皆さんにちょっとだけジャミング伝授。
クラック始めたての人たちはちょっとコツを教えるだけで
突然出来るようになったりするから教えてても楽しいですね〜
そして人に教えていると自分でも分かってくる事が沢山あるんです。

どうもジャミングするのに必要な能力は
実際に力を出して体を支える部分と
何処にどうやってジャミングを決めるかを
判断するためのセンサーのような部分
この2つにわけて考えたほうが判りやすのかもしれません。

このあたりがもうちょっと分かってきたら
ジャミングの科学でまた書いてみようかな♪

c0173794_1261385.jpg

久しぶりに大人数でワイワイガヤガヤ楽しくクライミング♪
凄い楽しかった〜♪

でも私は5.10台までしか登ってないのに全身筋肉痛・・・
ここ最近サボってたから登りこんで体を鍛えなおさないとw

をっち君はOS3連発、おめでと〜\(^o^)/

岩場が混んでいた割にはひどい順番待ちもなく
良い天気の中一日楽しめました♪

遊んでくれた皆様ありがとうございました、また遊びましょうね〜
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17204191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やましん at 2011-12-14 22:25 x
お疲れ様でした。
僕が帰った後、スゴイ事が起きたんですね(笑)
大重丸の二階はセルフビレイが必要なの知らなかったとか。
Commented by クレクラ at 2011-12-15 22:07 x
実は僕も寄りかかった事が有るのでチョットビックリ
Commented by アイロン at 2011-12-17 11:45 x
やましんさん
あの後すごかったんですよ、イロイロw
セルフビレイ大事ですよね〜
でも何処を支点にするかが問題かも(^_^;)
Commented by アイロン at 2011-12-17 11:47 x
クレクラさん
手すりって体重を預けても大丈夫なように作るべきですよね。
中途半端に寄りかかって壊れると
ちょうどやばいところでバランスを崩すことになるから超危険!
お互い無事でよかったです・・・
by kunkung | 2011-12-14 13:44 | クライミング | Trackback | Comments(4)