狂乱の城ヶ崎 その1

週末は山学塾忘年会!
何時も登るときはバラバラだけど1年に一度くらいは
みんなで楽しむのも良いですね〜♪

c0173794_12523755.jpg

今年はファミリーが登れないからちょっとずれておたつ磯。
アトミックハングのオンサイトトライでもやろうかな。

12/10 城ヶ崎 おたつ磯

まずはおたつクラックでアップ、そしてかえるクラックも・・・テンション(T_T)
あれ、こんなに難しかったっけ???TR張りの使命だけは完遂。

そしてワンポイントジャム「そんなの届かね〜よ」と
お褒めの言葉をいただきながらアッサリ再登♪
親から頂いたありがたい遺伝子で登らせていただいております、ハイ

で、本命のアトミックハングOSトライ!
トポにはTRって書いてあるけど
私が見る感じだとNPでリードできそうなんですよね〜
c0173794_12533497.jpg
アトミックハングフォロー中のをっち君

多少ランナウトしそうだけど5.10cだったら問題ないでしょ♪
なんてちょっと甘く見すぎてました(+_+)

しょっぱなから微妙な角度でしか決まらないナッツ、
トラバース前提だからオポジションは必須の状態です。
始めて登りながらナッツのオポジションセットをしちゃいましたよw

そしてトラバースが終わったら
チョックストーンに上から挿し込むだけのカム。。。
こんなセットじゃドカ落ちしたら弾け飛んじゃうよね((((;゚Д゚))))

心が怖がると体は一瞬で固まっちゃいます!
脱力脱力! 意識とは裏腹にフルパワーで岩を握りしめる私の手。

それでも懸命にムーブを探って右往左往したものの
あえなく力尽きて恐怖のテンション、止まって良かった〜

一呼吸おいて見上げるとなんてことないムーブなんだけど
焦るとそれが読めない、こなせない・・・心弱し

フォローで登ったをっち君は「10cですね」とアッサリ。
うむ、今回はリードした自分を褒めてあげることにしようw

c0173794_12522857.jpg


そして夕方からは恒例のレスキュー&救急講習会。
去年同様フリークライマーが持ってる道具を使って
実際にありそうなことを想定しての訓練だからとてもためになります♪

講師をしてくれたアニマルさん&タモリンさんありがとうございます!
詳細は去年の日記参照でw

今日も一日お疲れ様、ゆっくり休みましょうね〜

なんてよい子の皆さんは言うのかもしれませんが
この集団に良い子はほとんどいませんでした、
さわやか系のアイロン日記ではこの先は書けませんw


つづく

記録
おたつクラック 再登
かえるクラック ×
ワンポイントジャム 再登
アトミックハング ×
悟空ハング ×
かえるクラック TR回収
ワンポイントジャム TR回収
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/17200615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2011-12-13 13:01 | クライミング | Trackback | Comments(0)