人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッタリ〜な小川記 その2

「マスターにちょばちょ」と呼ばせてください!
そんな夜から一晩開けた2日目

10/2 ボルダ〜散歩
2日目も相変わらずマッタリな私たち♪
みんながそそくさと出発していく中、ゆったり優雅に朝食を食べて
ボルダーに重役出勤です♪

そして今日の重要なミッションはこの白い粉のテスト!
これを鼻で吸い込むとお花畑が ウヒヒヒヒ なんて怪しい薬品ではなく
普通に売ってるカリミョウバンですw

この前久しぶりにクレクラさんと会ったときに話に出て
ちょっと買ってみたんですよね〜

正確には「硫酸カリウムアルミニウム」で昔ハードコア人体実験室にも
書いてありましたよね、要するに制汗剤です。

買ってきたカリミョウバンを水に溶かして手に塗って
おっと両手に塗ると効果がわからないから左手だけにしてみましょう!

お〜たしかに汗をかかない!
でも右手も寒いから汗をかいてない・・・

そういえば私、あまり手汗をかくタイプじゃないんですよね
しかもこの週末は空気がカラカラに乾いた絶好のコンディション!
左右の手で全く差を感じること無く実験失敗w

うむ〜これは温かい城ヶ崎で試してみるのが吉か???

limacは頑張って穴社員トライするものの
やはり最後のカチに届かず・・・
誰かちびっ子ムーブ教えてあげてくれ〜

結局この日はほとんど登ることもなく
散歩とボルダーで終わってしまいましたw

3連休はちゃんと体調を整えて頑張って登ろう!

マッタリ〜な小川記 その2_c0173794_04590.jpg

Commented by ひげたぬき at 2011-10-04 18:26 x
あれ?ハードコア人体実験室に出ていた手汗のって、塩化アルミニウムでなかったでしたっけ??(記憶あいまいですが・・・)
Commented by アイロン at 2011-10-04 21:32 x
ひげたぬきさん
あれ?そうでしたっけ???
何号にこのネタを書いてあったか忘れちゃって
淡い記憶で書いちゃったんですよね〜

今度時間があるときに調べてみます♪
by kunkung | 2011-10-04 17:06 | クライミング | Trackback | Comments(2)