挨拶まわりの夏 @小川記 その3

クラックにトップロープが張られるぞ〜 
なに〜本当か? ワラワラワラ と集まったのか
どうかは知りませんが総勢9人の大所帯になった3日目

8/15 小川山 妹岩
この日はジャク豆をやりたいlimacの希望で妹岩へ!
人数が凄いから妹岩が混んでたらどうしよう〜なんて
思いながらのアプローチだったけど今日も貸切状態♪
jibeしいちゃんとクライミングするのも久しぶりだな〜ウキウキ♪

そんな感傷に浸る間もなく祭りは始まりました!
c0173794_2244237.jpg
今日1本目でjibeとのハイタッチ。

c0173794_22452726.jpg
きゃ〜 カムが決まらない〜 
なんて言いながらアッサリ登り切るしいちゃん。

c0173794_22461220.jpg
未だかつて無い物量作戦でねじ伏せたひげたぬきさんw


あれよあれよと言う間にカサブランカでRP祭りを繰り広げます!
みんなおめでとう\(^o^)/


そんなお祭り騒ぎの中一人ひっそりとジャク豆の前で悩むlimac。
リードしたい、でも怖い リードしたい、でも怖い・・・
10年以上付き合ってると心の声まで聞こえてくるようですw

そしてやっと下した決断はリードトライ!
c0173794_2302270.jpg
limac@ジャク豆 今までになく写真に気合が入ってますw

トライの間みんなが自分の登りを中断して応援に来てくれ、
その応援を背に受けてゆっくりと着実に高度を稼ぐlimac。
写真を撮っていてもlimacの緊張が伝わってきます!

c0173794_13544118.jpg

ワイドを越えてシンハンドを越えて・・・頑張れlimac!

やっとレストポイントだ! ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜
何故か自分で登ってるよりも疲労感たっぷりです、
これが妻の出産に立ちあって倒れる夫の気分なんでしょうかw

ともあれ核心を越えたlimac、後は簡単なんだけど
限界グレードの核心を越えた後ってヨレるんだよね〜
産みの苦しみを味わいながら渾身のRP!!!

よくやった! おめでとう!!!

みんなlimacに祝福の言葉を投げかけてくれたのに
何故かありがとうと答える私、もう脳みそとろけちゃってますw

いや〜素晴らしいお祭りでした♪ と
今日一日を〆めるはずだったけどlimacの登りを見て一人燃える男が!

c0173794_1492375.jpg
このお祭り気分を逃してなるものか!と
りゅうべいさんも気合のカサブランカRP♪

おまけに裏で彩花トライしていたkasagoちゃんたちも全員RP!

う〜ん凄い! まさにお祭り♪
人間って良い流れに乗るとすごい力を発揮するんですね〜
皆さんおめでとうございます\(^o^)/

えっ私? ロープガンでみんなの役に立ったったのが私の記録(^_^;)

このお休みで遊んでもらった皆さんありがとうございました。
遠くから来た人もいつも会う人も、また小川で会いましょう♪

朝晩涼しくなってきた小川、本気トライの季節まであと少しですね!
待ってろスーパーイムジン\(^o^)/


記録
カサブランカ 再
龍の子太郎 再
ジャク豆 再
ジャク豆 TR ムーブ教えるのに核心だけ何往復か
龍の子太郎 TR 写真撮影
カサブランカ 再 ちょっと登り足りなかったからw
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16745423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2011-08-19 15:05 x
ご一緒させて頂き、ありがとーございました☆彡
アイロンさんのご指導の賜物…
ジャミング覚えてました!
そろそろリードします♪

ジャク豆は縁遠そうです(>_<)
Commented by SunnyK at 2011-08-19 15:16 x
あらためて、limacさん、ジャク豆RPおめでとうございます。
がんばるlimacさんと、手に汗しながらシャッター押すアイロンさんの様子が手に取るように伝わってきて、なんか、とても感動いたしました。
よいなあ〜〜〜。

今回は小川山は行けずでしたが、また、お会いしたら遊んでくださいね。
Commented by りゅうべい at 2011-08-19 20:19 x
ありがとうございました
皆さん素晴らしい登りで、いい流れでした
本当はなんちゃってリードで終えるつもりでしたが
limacさんのRP見たら、正直に、感動しました
自分に負けてるのじゃないのかと、燃えてきました
挑戦して良かった、本当に、
いい一日でした。また、ご一緒させて下さい。
次なる目標を目指します
Commented by ひげたぬき at 2011-08-19 20:41 x
物量作戦って・・・^^;

カムのセットに多少でも不安があって、あんなにカムがあって、重さに耐える体力があったら、ベストな作戦ですよ(笑)

まぁ、正直バテましたが^^;

アイロンヘッドさんにクラック(だけじゃなく、クライミング全体ですね)をいろいろ教えていただいて、やっとカサブランカ登れました。ほんとありがとうございました。
Commented by さち at 2011-08-19 21:44 x
うわ、すごい!limacさん、おめでとうございます!!
夫立会い分娩の気分でしたか?小川山へ行ってご一緒したかったですが、疲れ&休暇なしでした。
Commented by アイロン at 2011-08-19 21:57 x
MONAさん
ジャム覚えててくれてよかった〜
TRでも久しぶりのクラックで
カサブランカノーテンはすごいと思います♪

また今度割れ目にハマりたくなったら声をかけてください\(^o^)/
Commented by アイロン at 2011-08-19 22:00 x
SunnyK さん
ホント写真と応援と緊張でドキドキでした!
自分で登るよりも心臓に悪いw
でも登れたからオールOKです\(^o^)/

名張チームは瑞牆だったんですね〜
今回は別々でしたが次回はご一緒しましょう♪
Commented by アイロン at 2011-08-19 22:08 x
りゅうべいさん
あの日は本当にいい流れでしたね〜
私もオーバーヒートに手を出したら登れてたかも??? なんてw

次なる目標はジャク豆、冬のいざない、キビタキ(小川)
バンパイヤ、サイコキネシス、テレポーテーション(湯川)
エースを狙え、アタックNo.1,ゆうこ&やよい(瑞浪)
このあたりを狙うのがおすすめですよ〜♪
Commented by アイロン at 2011-08-19 22:16 x
ひげたぬきさん
良いか悪いかは別としてあれは間違いなく物量作戦でしょw
でもしっかり足ジャムに乗れてたから
あの重さに耐えられたんでしょうね〜ある意味テクニカル???

どちらにしてもランナウト競争をしてるわけじゃないから
自分で安全と思える量のNPをセットするのが正解だと思います。
Commented by アイロン at 2011-08-19 22:17 x
さちさん
はい、夫立会い分娩の気分でした!
私は立ち会ったことがないので推測ですがw

なんだかお仕事大変そうですね、
本気トライができる秋には少し余裕が出るように祈ってます♪
Commented by a_roofbeam at 2011-08-19 22:21
jibeです。一枚目の写真で自分の頭頂部の毛髪に非常な不安を覚えましたが、4枚目のlimacが登る写真は鬼気迫る美しさですね。ご一緒させてもらった皆さん本当に楽しかった!
Commented by しいちゃん at 2011-08-19 23:55 x
お仲間に入れていただいて楽しく過ごさせていただきました。
さすがダンナグレード6段保持者、limacさん報告も愛情いっぱいですね。limacさんの「やってみる」という一言は心に染みました。
また皆でお祭りしましょう!
Commented by たにまり at 2011-08-20 08:24 x
とても楽しかったです。ありがとうございました!
limacさんもおめでとうございました!
久しぶりにクラックやったら、やっぱりおもしろかったです。
Commented by アイロン at 2011-08-20 19:08 x
jibeさん
頭頂部の不安にはヘルメットが・・・
きゃ〜 逃げろ〜 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ w

冗談はさておきまた一緒に登りましょう♪
Commented by アイロン at 2011-08-20 19:10 x
しいちゃん
久しぶりに一緒に登れて楽しかったです♪
カサブランカもジャク豆もみんな本気トライが登れて
ほんとうに良い一日でしたね〜

ちなみに私は旦那グレード3級みたいです(limac談)
Commented by アイロン at 2011-08-20 19:11 x
たにまりさん
楽しんでもらえたみたいでTR張ったかいがありました♪
登りが安定してきたから次はなんちゃってリードですね!
また一緒にクラック行きましょう\(^o^)/
Commented by こばやん at 2011-08-21 00:10 x
limacさん、素晴らしいですねぇ~(●⌒▽⌒●)/
おいらは最後のフィンガーの部分で、レストします。
最後のトラバースに移る部分はリーチが無いと、
意外と気が抜けないから、レストしないとガクブルです(´□`)

Commented by アイロン at 2011-08-22 01:52 x
こばやん
limacの替りにありがとう♪
ジャク豆は最後慣れると簡単だけど
限界グレードで核心越えた後だと辛く感じるよね〜
by kunkung | 2011-08-19 14:44 | クライミング | Trackback | Comments(18)