人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラック用クライミングシューズの選び方

このページは削除しました。
クラック情報をまとめた「crackclimbing.net/iron日記2.0」をごらんください。


Commented by こばやん at 2011-07-14 23:12 x
あれじゃないかな。
普通は、フェースとかだと足指が、ちょっと丸まるくらいのを履くから、
それになれてると、クラックでマゴつくのかな?
おいらは、そんなレベルじゃないけど、
基本的に、足型が甲高幅広だから、
足指を伸ばして履けるのを選んでます。
なので、まぁ、正解の靴になっているとは思うけど。。。。

シンハンドは、まだまだなんだよね・・・・(笑)
Commented by 鬼平 at 2011-07-15 00:28 x
全く関係のい無い事ですが。奈良県・御手洗渓谷に行って来ました。
ハイキングだったのですが、凄まじい岩だらけで圧倒されました。

アイロンさん達があの岩・崖を登っているなんて想像も出来ないですよ。
ビックリしましたね。
Commented by のたぞう at 2011-07-15 12:25 x
悩むレベルまで達していませんが、これからの購入のためにガシっと頭に入れておきます♪
やっぱりクラックも奥深し。この記事でアイロンさんがカタナの改造にかなりこだわっているのに納得です。
Commented by アイロン at 2011-07-19 16:47 x
こばやん
最初の頃はフェース用よりハーフ大きいサイズで
クラックを登ってんたんだけど、それだと
春うららとかアストロのシンハンドが駄目だったんだ。
でもここに書いてることが本当に正解なのかはわからないけどねw
Commented by アイロン at 2011-07-19 16:49 x
鬼平さん
御手洗渓谷楽しいところですよね〜
この時期は水着を持って行って泳ぐのも最高かも♪
岩は一度登り始めると楽しいですよ〜

Commented by アイロン at 2011-07-19 16:49 x
のたぞうさん
最初は痛くない靴であればなんでもいいと思います。
新ハンドで悩み始めたら連絡くださいw
by kunkung | 2011-07-14 20:03 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(6)