人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に近づく小川 その1

週末はをっち君と二人で小川、
なんだか天気予報が微妙って声も聞こえるけど
私たちは日頃の行いがいいから大丈夫なのさ〜♪
夏に近づく小川 その1_c0173794_18333951.jpg
塩川ダムで朝起きたらホラ( ̄ー ̄)フフフ

7/2 小川山 3峰〜水晶スラブ
前日から行き先を悩みに悩んだ私たち、
ハコヤ岩とか烏帽子岩とか色々候補は上がりましたが
雨上がりだしマッタリと3峰南陵レモンで遊ぶことに♪


1P アイロンリード
出だしがちょっと濡れてたけどちょっと登ったらパリパリゾーンへ♪
立木でピッチ切るのかな〜と思ったら右上に終了点が!
もう一歩上がってルートファインディング。

2P をっち君リード
夏に近づく小川 その1_c0173794_18545734.jpg

直上すると浅いクラックが走ってるからこっちに行きたくなるけど
トポを見るとトラバースらしい。
ちゃんとトポを確認してよかった〜

3P  アイロンリード
メインディッシュのクラックは私がリードさせていただきました♪
確かにこのフレアクラックは楽しいかも\(^o^)/
これで変なボルトがなければいいのにな〜 もちろんボルトはガン無視♪
夏に近づく小川 その1_c0173794_18381167.jpg


4P をっち君リード
ほとんど歩き

5P をっち君リード
4P目がほとんど歩きだから譲ってあげました。
ルートが良くわからずに右往左往して
どうも神奈川ルートを登っちゃったみたい。
まあこういう時は上まで抜けられればなんでもいいんだけどね〜♪

夏に近づく小川 その1_c0173794_18582369.jpg
をっちくんの日記から拝借

ちょっとガスってたけどマルチの頂上は気持ちしい〜♪
セルフが尻尾みたいでちょっと可愛いをっち君w

下りがよくわからずロープぎりぎりになってちょっと怖い場面が・・・
マルチは登るよりも降りる方が緊張するよね〜4Pで取り付きへ

楽しいマルチを登った後は水晶スラブに移動してノイズ!
4年前にOSトライを失敗してそのまま宿題になってたんですよね〜

夏に近づく小川 その1_c0173794_21505438.jpg
ノイズ出だしのたにまりさん

あれから4年経って上手くなってるし、力もついてるし。
ムーブは全く覚えてないけど普通に行けるでしょ♪

ムーブはフェイスだし難しいスメアも出てこないんだけど
何故か2回も振り落とされちゃいました_| ̄|○

3便目で意地のRP!クラシックルートは
数字に現れない何かがあるんですよね〜w
返す刀でアバタモエクボをオンサイトしてこの日は終了!

夕食の準備をしていたら土砂降りに!
ひげたぬきさんのタープとアニマルさんのタープを渡り歩いて
何とか事なきを得た上に肉とスパゲティもGET!ごちそうさまです♪

早起きの悪鬼に取り憑かれて明日も一緒に登る予定だけど
この雨だからいくらなんでも明日の朝はたたき起こされないよね???

それにしても夕立ちがドサっと降るなんて夏の天気みたい、夏近し?

つづく

記録
3峰南陵レモン 1P&3P OS
ノイズ × 最後にちょっと雑になったかも?
ノイズ × ソールが濡れてて・・・ 言い訳です(-_-;)
ノイズ RP 2日4便
アバタもエクボ OS 
Commented by MONA at 2011-07-04 23:17 x
うわーーーーん、楽しそう(^○^)♪
「いいなあ」x1万回!
Commented by のたぞう at 2011-07-05 14:06 x
自分も!
「いいなぁ」×1万回!!をっちさん、気持ちよさそう。
Commented by サド at 2011-07-05 18:18 x
おー。マルチですかー!すごいですねー。私にとっては夢のまた夢。なんせ外で紐すら着けた事無いので…(ヘタレ)
そうそう、にだぼ君はよほどあの日のクラックが楽しかったのか、その後ひたすら「クラック♪クラック♪」と呟いていましたよ(笑)
Commented by さち at 2011-07-05 22:15 x
アバタもエクボOSに拍手!!
立ちこみたいポイントがつるつるですね。まだ、登れていません。
Commented by アイロン at 2011-07-06 13:37 x
MONAさん
今度時間があるときにマルチに行きましょう!
セレクションも良いけどこのルートも良かったですよ♪

Commented by アイロン at 2011-07-06 13:39 x
のたぞうさん
湿気のある日はマルチで高度を稼ぐとパリッと乾いて気持ちいいですよ!
時間を取れるときに行きましょう♪
Commented by アイロン at 2011-07-06 13:41 x
サドさん
ボルダーも楽しいけど色々出来るともっと楽しいですよ♪
今度にたぼ君と一緒にいかがですか?

Commented by アイロン at 2011-07-06 13:42 x
さちさん
アバタもエクボはエグイルートでしたねw
一歩とんでもないハイステップをしてガバを取りに行ったので
私は身長とリーチの分かなり得したと思います(^^ゞ
by kunkung | 2011-07-04 22:18 | クライミング | Trackback | Comments(8)