アイロン観光で行く瑞牆小川記 その1

え?!雨予報だよ? 本当に行くの???
天気予報をガン無視する同行者たちが普通かと誤解しそうだったけど
普通はlimacみたいに天気予報も参考にするよね〜
c0173794_11535047.jpg
でも普通が正しいとは限らないのが世の中なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ルートの人は雨でも登るんですね〜 ってドタ参した
ボルダラーのにたぼ君を混じえて岩バカ4人で貸切の不動沢へ♪

6/25 瑞牆 不動沢
今日の企画はクラック初心者のにたぼ君&をっち君の
よろめきクラック体験ツア〜  ←初心者に???

おしん&不動沢愛好会1P目でジャムを教えてアップをして
よろめきの前に去年からやりたいと思っていた
JECCルートのOSトライをさせてもらいましょう♪

JECC
トポでは普通に5.10aと書かれてますが、途中に打ってあった終了点が廃止になって
今は40m以上のスケールになってる超ロングルートなんです!
空に突き抜けるような爽快なクライミングが最高〜無事OS♪

いや〜良いルートですね♪
まり。さんにフォローしてもらったらバックロープを引いてきます。
なに?をっち君&にたぼ君がTRでやりたいと???

c0173794_1232023.jpg
JECCを登るにたぼ君、これで下1/3くらい。


慣れないクラックでテンションかけながらも
アッサリとトップアウトするところはさすが段ボルダラーの二人ですね〜

でも突然このルートは厳しかったらしく時間&体力切れでよろめき体験は中止に、
しょうがないな〜 でも下山するにはちょっと早いよね (☆-)キラーン

今回の不動沢、JECCの他にも私には密かな狙いが・・・
残り時間で私のトライにお付き合いしてもらっちゃいました♪

アルカイックスマイル
以前に登った岩小屋ルーフのエクステンション(なの?)で
興味あったんだけどなかなか来れなくて今回やっとおさわり♪
c0173794_12541866.jpg


凹角の中を行くから私の得意系だと思ってたのですが案の定でした!
限界グレードの初トライとしては十分な2テンションでのトップアウト。

核心手前と核心中でテンションレストしたから
すぐには登れないだろうけど可能性はひしひしと感じます♪
もうちょっと条件が良い時に又やってみたいな〜

まり。さん長ビレイありがとうございました。

c0173794_1259404.jpg
日のあるうちに下山して増富ラジウムで体を癒して爆睡。

今日のハイライトは
日のあるうちに下山するとアプローチってこんなに綺麗だったんだ!
リハビリ中の某ベーグル屋さんが発した一言でしたw

つづく

記録
おしん 再登
不動沢愛好会ルート 再登 左のフレークから
JECC OS 
アルカイックスマイル × 2テン 1日1便

アルカイックメモ
最後のNPセットはちょっと難しいから要注意。
回収はフォローのほうがいいかも。



[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16524887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のたぞう at 2011-06-27 16:46 x
アイロン観光いいなぁ!!
楽しそうだし、おもしろいのでしょうね♪
そして、凹でルーフはすっごく難しそうなんで、登るトコを見たかったです!
Commented by こばやん at 2011-06-27 21:55 x
いいなぁ~
楽しそう(●⌒▽⌒●)/
Commented by アイロン at 2011-06-28 12:15 x
のたぞうさん
アイロン観光は楽しく厳しく面白いですよ〜♪
時間があれば参加してみてください\(^o^)/
Commented by アイロン at 2011-06-28 12:17 x
こばやん
不動沢はいいよね〜 またよろめきに行きましょう♪
Commented by SunnyK at 2011-06-28 13:54 x
雨予報だったけど、そちらも天気よかったみたいですね〜。
信じて行かなくては始まらない!? (笑)

JECCルート、いいなあ〜。やってみたい〜〜。
あ、よろめきもまだ登ってないんだった…(笑)(汗)
Commented by アイロン at 2011-06-28 23:06 x
SunnyKさん
確かに傘マークは付いてたけど
予想降水量は0mmは振らないのと一緒ですよw

JECCよりもよろめきのほうがクラックっぽくておすすめですよ〜
でもナバラーだと物足りないかも???
by kunkung | 2011-06-27 14:50 | クライミング | Trackback | Comments(6)